ゲーム好きがなんか色々書く

主にゲームについて色々と書いていきます。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【Apex】シーズン4トレーラーの考察!レヴナントのストーリーや過去について

Apex Legends(エーペックスレジェンズ)でシーズン4の公式トレーラーが公開されました。 トレーラーでははっきりと描写されてないので、1度見てもどういうこと?となる人がいると思います。 今回はトレーラーに出てきた内容について考察していきます。

【Apex】武器のADS時の移動速度!(画像あり)レレレ撃ちの速さが変わる!

Apex Legends(エーペックスレジェンズ)は、武器ごとにADS(覗き)時の移動速度が変わります。 この移動速度を知っておくことで、敵と撃ち合う時(レレレ撃ち)にADSするべきか判断しやすくなります。

【Apex 小技】クリプトのドローンにアークスターを付けて突っ込むのが強い!1人でも可能!

Apex Legends(エーペックスレジェンズ)で最近「クリプトのドローンにアークスターを付けて突っ込む」という小技が話題になりました。 この小技をするとほぼ確実に敵にアークスターを当てることができます。 今回はその方法と1人でもやる方法を紹介していきま…

【Apex】クリプトのドローンからアタッチメントを落とす小技!共有がしやすくなる!

Apex Legends(エーペックスレジェンズ)で味方との距離が遠い場面でアタッチメントを共有したい時がたまにあると思います。 そんな時にクリプトのドローンを使えば遠距離でも味方にアタッチメントを渡すことができます。 今回はその方法を紹介していきます。

【Apex】日本語入力を無効化して裏画面に行くのを無くす方法!事故が無くなる!

Apex Legends(エーペックスレジェンズ)をプレイ中に半角全角キーを押してしまい、「日本語入力が表示される」「裏画面に行ってしまう」ということで操作不能になる事故が起きる人がいると思います。 実は1秒でそのような事故を防ぐ方法があり、今回はその方…

【Apex】フォージがレヴナントに暗殺されて死亡!?だが実は生きてる?

Apex Legends(エーペックスレジェンズ)では1月24日にシーズン4の新キャラ、新武器などが発表されました。 そこで発表された新キャラのフォージですが、1月28日のインタビューにてレヴナントに暗殺されてしまいました。 ですが死亡したと思われたフォージは実…

【Apex】最終エリア(リング、安置)のパターン!知ってると予測可能!

Apex Legends(エーペックスレジェンズ)のエリアはランダムではなく、ある程度パターン化されています。 このパターンを知っておくことで、縮小前に最終エリアを予測していち早く有利なポジションを取ることができます。 今回はそのパターンについて書いてい…

【Apex】金アーマー(小回復効果増加)の効果!優先するべきレジェンドは?

Apex Legends(エーペックスレジェンズ)の金アーマーの効果は回復アイテムの使用速度が速くなるというものですが、この効果はライフラインのパッシブとドームシールドで重複するのか、気になりますよね。 今回は金アーマーの効果について書いていきます。

【Apex】金ヘルメットの効果と短縮時間一覧!優先するべきレジェンドは?

Apex Legends(エーペックスレジェンズ)の金ヘルメットの効果をみなさんは知っていますか? 説明文には「リチャージ時間が減少する」と書かれていますが、具体的な数値が書いていません。 そこで今回は金ヘルメットの効果と短縮する秒数について書いていきま…

【Apex】ダミーの見せ場でハンマーや爪痕は取れるのか

どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です! Apex Legends(エーペックスレジェンズ)でイベント「大晩餐会」の「ダミーの見せ場」という期間限定モードが27日、28日の2日間で開催しています。 その「ダミーの見せ場」でハンマーや爪痕バ…

【Apex】闇夜のキングスキャニオンでハンマーや爪痕が取れるのか

どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です! Apex Legends(エーペックスレジェンズ)でイベント「大晩餐会」の「闇夜のキングスキャニオン」という期間限定モードが25日、26日の2日間で開催しています。 その「闇夜のキングスキャニオン…

【Apex】1周年記念!期間限定のアニバーサリーギフトの入手方法

どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です! Apex Legends(エーペックスレジェンズ)は2月5日からシーズン4が始まり、2月5日で初リリースから1周年を迎えます。 それに伴って、1周年記念の「アニバーサリーギフト」が登場します。 今回の…

【Apex】シーズン4のランクの報酬やリセット、アシストについて

Apex Legends(エーペックスレジェンズ)では2月4日からシーズン4が開始します。 シーズン4でのランクは大きく変更があり、今回はランクの報酬やリセット、ペナルティ、アシストなどのシステムについて書いていきます。

【Apex】シーズン4でキングスキャニオンが復活!ワールズエッジが崩壊する?

どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です! Apex Legends(エーペックスレジェンズ)のシーズン4ではどのマップが登場するのか議論されていました。 1月24日午前3時に公式からマップについて発表がありました。 今回のその詳細を書いてい…

【Apex Legends】シーズン4でキングスキャニオンは復活するのか考察

どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です! Apex Legends(エーペックスレジェンズ)ではシーズン3がもうすぐ終わり、シーズン4が始まります。 シーズン4はいつからなのか、キングスキャニオンは復活するのかについて書いていきます。 シ…

【Apex】屈伸撃ちのコツ!しゃがみ連打するのは間違い!深い屈伸をするべき

どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です! Apex Legends(エーペックスレジェンズ)では、ヒットボックスをずらすために「屈伸撃ち(屈伸レレレ)」というものがあります。 それをやってる人は結構見るのですが、しゃがみ連打をして浅い屈…

【Apex】レイス弱体化アプデ後の虚空とポータルのスピードは遅くなった訳ではない

どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です! Apex Legends(エーペックスレジェンズ)では1月15日から「大晩餐会アーケードイベント」という期間限定イベントが開催されました。 それと同時にアプデでいくつかのレジェンドのバグ修正や強…

【Apex】カスタムマッチが追加!PS4も!(一部プレイヤーのみ)

どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です! Apex Legends(エーペックスレジェンズ)の大晩餐会イベントのアプデの時に、ついにカスタムマッチ(トーナメントマッチ、プラベ)が追加されました! PS4の方でもシーズン9から追加されました。…

【Apex Legends】大晩餐会のバッジの入手方法、チャレンジまとめ!

Apex Legends(エーペックスレジェンズ)で1月15日から「大晩餐会アーケードイベント」が開催されました。 今回はそのイベントのバッジとチャレンジについてまとめました。

【Apex】PS4でプレイ時間を確認する方法!他のゲームも見ることが可能(今はもう見れない)

どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です! Apex Legends(エーペックスレジェンズ)をPS4でやってる人で「プレイ時間が見たい」と思った時があると思います。 戦績の所でプレイ回数などは表示されているのですが、プレイ時間は表示され…

【Apex】ミラージュボヤージュの花火の音を消す方法!知ってると便利【豆知識】

どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です! Apex Legends(エーペックスレジェンズ)でミラージュボヤージュという船が登場しました。 その船で打ちあがってる「花火の音がうるさい」「花火の音が足音に聞こえる」と思うことがありますよ…

【Apex Legends】マップに隕石が落下!シーズン4の予兆?隕石が意味するものについて考察

どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です! 1月9日にワールズエッジのマップに隕石が落下してくる瞬間を目撃した人が現れました。 今回はその隕石が意味するものや関係しているものについて考察していきます。 キャピトルシティに隕石…

【Apex Legends】大晩餐会のモードやスキン、報酬について【まとめ】

どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です! Apex Legends(エーペックスレジェンズ)でアーケードイベント「大晩餐会(Grand Soiree)」が期間限定で開催されます。 イベント中は7つの期間限定モードが2日間ごとに入れ替わって登場したり、…

【Apex Legends】グレネードで空を飛ぶ小技「グレジャンプ」のやり方と応用方法!

どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です! 皆さんはフラググレネードで空を飛べるということを知っていますか? 爆発に合わせてジャンプすることで高く飛ぶことができます。 今回はその小技「グレジャンプ」のやり方と応用方法を紹介…

【Apex Legends】被弾を最小限に抑えて飛び出す小技!通常スライディングより当たり判定が小さくなる

敵と戦闘になった時に「ここを出たら敵が待ち構えているな」という場面があると思います。 普通に出たら先に撃たれてしまう…そんな時に使える、被弾を最小限に抑える小技があります。 今回はその小技について紹介していきます。

【Apex】ジブラルタルを使うなら知っておきたい小技・テクニック

どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です! Apex Legends(エーペックスレジェンズ)でジブラルタルを使う時に知っておきたい小技・テクニックをまとめました。 普段使っていても中々気付かないものもあります。 ジブラルタルを使うなら…

【神デバイス】PS4とPCの音を同時に聞く方法!通話や音楽を聞きながらに最適

PS4のゲームをフレンドとやる時に、PCでディスコードやスカイプを使って通話をしながらやりたい時があると思います。 イヤホンとヘッドホンの2つを使って聞く方法もありますが、1つのイヤホンまたはヘッドホンで聞きたい…。 そこで、とあるデバイスを使うこ…

【Apex Legends】パスファインダーのストーリー、Apexゲーム参加の理由、ミラージュとの面識【レジェンド】

Apex Legends(エーペックスレジェンズ)のレジェンド「パスファインダー」の設定やストーリーについてまとめました。 パスファインダーがApexゲームに参加した理由やミラージュとの面識について紹介していきます。

【Apex】知っても役に立たないどうでもいい小技小ネタ5つ【話題のネタにどうぞ】

Apex Legends(エーペックスレジェンズ)を普通に遊んでいたら「とあること」を発見してしまいました。 それは、知っても役に立たない小技・小ネタ レアモーションと敵を精神攻撃する方法です。 今回はそれらのやり方を紹介していきます。

【Apex Legends】ピースキーパーのスキン「PAL 9000」の隠し要素!

ピースキーパーの武器スキン「PAL 9000」には0と1の数列が書かれていて、文字に変換するととある隠しメッセージになります。 今回はそのメッセージの意味などを紹介していきます。