ゲーム好きがなんか色々書く

主にゲームについて色々と書いていきます。

【Apex Legends】グレネードで空を飛ぶ小技「グレジャンプ」のやり方と応用方法!

スポンサーリンク

f:id:SternQ:20200109231044j:plain

どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です!

 

皆さんはフラググレネードで空を飛べるということを知っていますか?

爆発に合わせてジャンプすることで高く飛ぶことができます。

 

今回はその小技「グレジャンプ」のやり方と応用方法を紹介していきます。

 

グレジャンプのやり方

 

上の動画が実際にグレジャンプしているものです。

 

しゃがんだ状態フラググレネードを真上に投げて、少し前に進んでタイミング見計らってジャンプをします。

 

しゃがむことで地面でちょうど爆発するようになります。

 

グレジャンプでできそうなこと

・敵の意表を突く

・高い場所に登れる

・エリアに追われる時に加速する

・トリックショットに使える

 

これらの用途に使えるかな?といった感じです。

というのも、グレネードのダメージ(100くらい)をくらわないといけないので使うのが難しいです。

 

こういう使い方ができるかな?というのを挙げていきます。

 

敵の意表を突く

敵が高所にいる時に上に飛んだり敵が前にいる時に前側に飛んだりして意表を突くことができそうです。

 

グレジャンプするならピースキーパーが一番使えそうですね。

他のフルオート武器で撃ち合った場合、体力が少なく不利なので単発の武器の方が良さそうです。

 

高い場所に登れる

通常上れない場所にグレジャンプで登れます。

エリア的に行けなくて詰んでる時に使えそうですね。

 

エリアに追われる時に加速する

エリアに追われてる時にグレジャンプして前に加速するという使い方。

アーマーが無いと肉体の方にダメージが入ってしまうので注意です。

 

これができたらその日からオクタンを名乗れます…w

実際にグレネードで脚を吹っ飛ばしたオクタンについて知らない方はこちらをご覧ください。 

www.syutegame.com

 

トリックショットに使える

敵がラスト1人の時にトリックショットに組み込むという使い方。

余裕があれば試してみると面白そうですね。

 

まとめ

以上、グレジャンプのやり方と応用方法でした!

 

ジャンプする時に100ダメージくらってしまうので、使えるのか使えないのかで言うと使えないですね…。

ただ、こういうことができるよというのを知っておくことでいつか使える時があるかもしれません。

 

他のApex Legendsの記事はこちら

Apexの記事をジャンル別に分けたページはこちら