ゲーム好きがなんか色々書く

主にゲームについて色々と書いていきます。

【Apex Legends】ピースキーパーのスキン「PAL 9000」の隠し要素!

スポンサーリンク

どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です!

 

Apex Legends(エーペックスレジェンズ)では武器スキンがたくさん存在しています。

その中で、ピースキーパーの武器スキン「PAL 9000」には0と1の数列が書かれていて、文字に変換するととある隠しメッセージになります。

 

今回はそのメッセージの意味などを紹介していきます。

 

 

武器スキン 「PAL 9000」の隠しメッセージ

f:id:SternQ:20200101083207p:plain

引用元 :https://www.reddit.com/r/apexlegends/comments/b51zhe/the_pal_9000_skin_has_kill_pathfinder_written_in/

 

ピースキーパーのスキンの1つである「PAL 9000」の持ち手の側面部分には、0と1の数字が羅列されています。

これは2進数といって、この数列から文字に変換することができます。

 

文字に戻すと「KILL PATHFINDER(キル パスファインダー)」という2つの単語になり、海外の掲示板では「パスファインダーを作った人がパスファインダーの戯言にうんざりして、これを作った」と言われてたりしています。

 

本当は「KILL PATHFINDER」ではない?

この0と1の文字列を変換すると確かに「KILL PATHFINDER」になるのですが、実は2つの単語の間に「改行」を意味するコードが入っています。

 

つまりKILLとPATHFINDERは繋がらなくて、別々の単語として表されているかもしれないということです。

 

「PAL 9000」の元ネタ

「PAL 9000」というスキン名は、SF小説およびSF映画である「2001年の宇宙の旅」「2010年宇宙の旅」に登場する人工知能AIの「HAL 9000」が由来になっているみたいです。

 

パスファインダーだからPALなんですね。 

 

まとめ

以上、ピースキーパーのスキンの隠し要素についてでした!

 

このピースキーパーに書かれた文字列がパスファインダーのストーリーと何か関わっているのでしょうか…?

パスファインダーの創造主についてなど、未だに明かされてない謎だらけなので今後に期待ですね。

 

他のApex Legendsの記事はこちら

Apexの記事をジャンル別に分けたページはこちら