ゲーム好きがなんか色々書く

主にゲームについて色々と書いていきます。

【Apex Legends】パスファインダーのストーリー、Apexゲーム参加の理由、ミラージュとの面識【レジェンド】

スポンサーリンク

どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です!

 

Apex Legends(エーペックスレジェンズ)のレジェンド「パスファインダー」の設定やストーリーについてまとめました。

 

パスファインダーがApexゲームに参加した理由やミラージュとの面識について紹介していきます。

 

他キャラ↓

「ブラッドハウンド」の本名、性別、国籍、ストーリーまとめ

「レイス」の設定、虚空の声の正体、過去のストーリーまとめ

「ミラージュ」 の設定、前職、母親想いの理由まとめ

「オクタン」の国籍、義足である理由、ストーリーまとめ 

 

 

パスファインダーの詳細

 

前線の斥候兵

 

パスファインダーの本名、年齢

「MRVN(マービン)」

年齢:パスファインダーも知りたがっている。

帰るべき世界:パスファインダーも調査中!

 

公式には上のようなパスファインダー風に書かれていました。

 

パスファインダーのストーリー

複雑な境遇に身を置きながらも、パスファインダーは楽観主義を絵に描いたようなロボットだ。

エリア偵察と測量に特化したMRVN(移動ロボット型汎用作業機)であり、数十年前、創造主と自身の存在意義を知らぬまま閉鎖された研究所で起動した。

自分のMRVN名のみを手掛かりにパスファインダーは、創造主を探しに旅に出ることにした。

 

パスファインダーは旅の中でさまざまなこと(美味しいイースタンレヴィアサン・シチューの作り方など)を学んだが、いまだに創造主の手がかりを掴めていない。

しかし、彼は希望を捨ててはいない。

Apexゲームに参加して、支持者を増やしていくことで創造主の関心を引けるのではないかと考えている。

熱心で親切な性格で、たとえ撃ち合うことになろうとも、積極的に友達を作ろうとする姿勢は崩さない。

 引用元:https://www.ea.com/ja-jp/games/apex-legends/about/characters/pathfinder

 

要点だけまとめると、

 

・楽観主義、熱心で親切

・エリア偵察と測量に特化した作業ロボット

・創造主と自身の存在意義を知らない

・創造主を探している

・有名になって創造主の関心を引くためにApexゲームに参加

 

こんな感じです。

創造主を探すためにApexゲームに参加しているみたいですね。

 

元は作業系ロボットだった

f:id:SternQ:20200102160756j:plain

上の画像のような作業をするロボットだったみたいです。

パスファインダーがビルのガラスに反射していて、ガラスにはパスの理想の姿?が映し出されています。

ガラスのパスの右手には、左手にはロケラン?、後ろにはファンたちが映っています。

 

ちなみに左上のバナーにはクリプトが描かれていて、以前は新レジェンドのリーク情報として出回っていました。

 

ミラージュと面識があった

https://www.ea.com/ja-jp/games/apex-legends/about/characters/pathfinder/story

上のページはパスファインダーのメモリーログで、1日分のログが書かれています。

 

居酒屋が情報収集に向いていると前の雇用者から聞く

・惑星ソラスにある居酒屋「パラダイスラウンジ」に到着

仕事と引き換えに情報を教えてもらっていた

・バーテンダーのミラージュからつけ込まれてると忠告される

Apexゲームで有名になって創造主を見つける提案をされる

 

まとめると上のような感じです。

 

純粋なパスファインダーを騙して仕事をさせる人たちがたくさんいたようです。

美味しいイースタンレヴィアサン・シチューの作り方などのどうでもいい情報と引き換えに教えていたのですかね?

 

ミラージュが優しく教えてあげたってのがなんか良いですよね。

一行目に「創造主探索:725日目」と書かれているので2年近く創造主を探しているみたいです。

 

パスファインダーの「モザンビークヒア」

www.youtube.com

余談ですがApexが出た初期の頃(2019年2月くらい)に、モザンビークをピンして「モザンビークヒア」と言うのが流行りました。

 

当時は公式ネタ武器だったが今は強化され日本語音声も入り、もう「モザンビークヒア」が聞けなくなってしまった…。

まぁ強化といっても弱いままですけどね。

少し寂しいです。

 

まとめ

以上、パスファインダーのストーリーについてでした!

 

思いやりがある性格から人々からはどうでもいい情報と引き換えに仕事をさせられていたパスファインダー。

そんな時にミラージュと出会い、Apexゲームの存在を知る。

 

パスファインダーは個人的に好きなので早く創造主は見つかることを願っています。

 

他キャラ↓

「ブラッドハウンド」の本名、性別、国籍、ストーリーまとめ

「レイス」の設定、虚空の声の正体、過去のストーリーまとめ

「ミラージュ」 の設定、前職、母親想いの理由まとめ

「オクタン」の国籍、義足である理由、ストーリーまとめ 

 

他のApex Legendsの記事はこちら

Apexの記事をジャンル別に分けたページはこちら