ゲーム好きがなんか色々書く

主にゲームについて色々と書いていきます。

【Apex】カスタムマッチが追加!PS4も!(一部プレイヤーのみ)

スポンサーリンク

どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です!

 

Apex Legends(エーペックスレジェンズ)の大晩餐会イベントのアプデの時に、ついにカスタムマッチ(トーナメントマッチ、プラベ)が追加されました!

PS4の方でもシーズン9から追加されました。

 

今回はそのやり方を紹介していきます。

 

カスタムマッチ(トーナメントマッチ)のやり方

f:id:SternQ:20210505180759p:plain

ゲームモードを選択する画面の右上に小さいマークがあるので、それを選択します。

 

f:id:SternQ:20210505180813p:plain

するとこの画面が表示されます。

「マッチを作成または参加」の欄に6文字のコードを入力して、ボタンを押すことで参加可能になる…

 

はずですが、

 

現在一般のプレイヤーはカスタムマッチを作ることができません。

運営から権限を渡されている人しかできないみたいです。

 

【追記】

PS4の方でも21年5月5日(シーズン9)からカスタムマッチの画面が実装されました。

ですが、PS4も権限を持ってる人しかカスタムマッチを使用できないようです。

 

他のバトロワ「フォートナイト」でも最初は一部の人しかできなかったのですが今はできるようになってるので、Apexでももう少し経てば作れるようになるかもしれませんね。

楽しみです!

 

 

他のApex Legendsの記事はこちら

Apexの記事をジャンル別に分けたページはこちら