ゲーム好きがなんか色々書く

主にゲームについて色々と書いていきます。

【Apex】シーズン4トレーラーの考察!レヴナントのストーリーや過去について

スポンサーリンク

f:id:SternQ:20200131062941j:plain

どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です!

 

Apex Legends(エーペックスレジェンズ)でシーズン4の公式トレーラーが公開されました。

動画ではレヴナントが登場しかっこいい戦闘シーンを見せてくれました!

 

トレーラーでははっきりと描写されてないので、1度見てもどういうこと?となる人がいると思います。

今回はトレーラーに出てきた内容やストーリーについて考察していきます。

 

 

シーズン4の公式ローンチトレーラーが公開

www.youtube.com

上の動画がトレーラーです。

まだ見てない人はこれを1度見てください。

 

シーズン4トレーラーの流れ

トレーラーの流れとなります。

考察だけ見たい人は飛ばしてもらって大丈夫です。

 

f:id:SternQ:20200131035833j:plain

1人の男が髭を剃るシーンから始まります。

後にこの男がレヴナントだと分かります。

 

f:id:SternQ:20200131035805j:plain

この男は殺し屋で、とある男の殺害依頼?が届きます。

 

f:id:SternQ:20200131040955j:plain

f:id:SternQ:20200131040100j:plain

ターゲットの食事中にレヴナントがビルの外をよじ登り、窓から侵入。

場面は大騒ぎになりターゲットのボディーガードたちとレヴナントの戦闘が始まります。

 

f:id:SternQ:20200131040617j:plain

戦闘中にレヴナントは黒く変化します。

 

f:id:SternQ:20200131041338j:plain

そして1度銃で撃たれてしまいましたが、煙になり姿を消します。

 

f:id:SternQ:20200131041512j:plain

しかし数秒後レヴナントは男の背後に再び現れます。

その後ボディーガード全員を殺し、ターゲットの殺害を達成します。

 

f:id:SternQ:20200131041726j:plain

レヴナントは帰還中に窓に映し出された自分の首元に、ガラスが刺さっているのを目撃します。

そして、血が出ていないことに違和感を感じます。

 

f:id:SternQ:20200131042141j:plain

f:id:SternQ:20200131042151j:plain

ここで過去の記憶が蘇り、機械なのに髭を剃っている場面が出てきます。

 

f:id:SternQ:20200131042929j:plain

シーンは変わり、殺されたターゲットの娘が憎悪の顔をして意味深なシーンで幕を閉じます。

 

シーズン4トレーラーのレヴナント考察

機械だがまだ人間だと思い込んでいる

f:id:SternQ:20200131042151j:plain

冒頭でレヴナントが人間の姿で髭を剃っているシーンがありましたが、最後は機械の姿で剃っていました。

そして、所々ガラスや鏡には人間の姿が映り込んでいます。

 

このことからレヴナントは自分が機械であることに気付かずに、人間の姿であると思い込んでいると読み解けます。

 

何かを恨み復讐心がある

f:id:SternQ:20200131044704j:plain

公式ページでは画像が切り替わり、シーズン4の新レジェンドはレヴナントであると確定しました。

 

注目してほしいのが憎悪に染まり、復讐に取り憑かれたレヴナントという文章。

何かを恨んでいて復讐心があることが分かります。

 

ハモンド・ロボティクスに雇われている?

f:id:SternQ:20200131045429j:plain

冒頭ではレヴナントがいる部屋の家具?に「Hammond Robotics」と書かれています。

つまりハモンド・ロボティクスがレヴナントを雇っているのではと考えられます。

 

公式アカウントがバックストーリーをツイート

ApexのTwitterの公式アカウントでは、このようなツイートをしています。

 

前半の英文を訳すと

「レヴナントはかつてシンジケートが持つ最大の殺し屋だった。しかし、彼のプログラミングが失敗した時、彼はハモンド・ロボティクスが自身を変えたことを見た。」

という文章。

 

プログラミング=記憶操作

「プログラミングが失敗したとき」というのは、レヴナントが首にガラスが刺さってるのを見て記憶操作に気付いた時のこと。

「自身(レヴナント)を変えた」というのは、ハモンド・ロボティクスがレヴナントを機械の姿に変えたこと。

 

後半の英文を訳すと

「ハモンド・ロボティクスのアウトランズへの復帰は、復讐心への渇望を新たにした。そして彼は全員が死ぬまで止まることがないだろう。」

という文章。

 

元々アウトランズのソラスという場所には、ハモンド・ロボティクスの新施設が建設される予定でした。

しかし、何者かによる侵入で保留になりました。

 

「ハモンド・ロボティクスのアウトランズへの復帰」はこの新施設のことだと思われます。

これがレヴナントの復讐心を加速させた、ということですね。

 

フォージが殺された理由

最初の発表で新レジェンドとして出てきた「フォージ」はハモンド・ロボティクスから全面的な支援を受けていました。

これが理由でフォージは殺されたのだと考えられます。

 

 

 

考察まとめ

以上の事柄を一言でまとめると、

 

ハモンド社に殺し屋として雇われていたレヴナントは自身が人間であると思い込んでいたが、首元にガラスの破片が刺さっていても血が出ていない、という違和感から機械の姿に改造され記憶操作をされたことに気付き、復讐のためにハモンド社の関係者を皆殺しにすることを誓った。

 

という感じでしょうか。

とても考察しがいのある面白いトレーラーでした!

 

ちなみに最後に女の子が映される意味深なシーン。

この女の子はリークされているレジェンド「ローバ(Loba/Rosie)」になるかもしれません。

 

f:id:SternQ:20200131070928j:plain

食事中にオオカミが女の子に渡されましたが、 「Loba」をスペイン語から日本語に翻訳すると「オオカミ」になります。

 

まだ生きているかもしれないフォージについても気になりますね。

シーズン4めちゃくちゃ楽しみです!


実は生きているかもしれない「フォージ」についてはこちら。

www.syutegame.com

 

レヴナントのレアモーションについてはこちら。

www.syutegame.com

 

レヴナントのヒットボックスについてはこちら。 

www.syutegame.com

 

 

他のApex Legendsの記事はこちら

Apexの記事をジャンル別に分けたページはこちら