ゲーム好きがなんか色々書く

主にゲームについて色々と書いていきます。

【Apex】PADでもできる!ヴァンテージのキャラコン"4つ"【タップストレイフも可能】

スポンサーリンク

どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です!

 

Apex Legends(エーペックスレジェンズ)では、シーズン14が始まり新レジェンド「ヴァンテージ」が追加されました。

 

そんなヴァンテージの「キャラコン」について今回は紹介していきます。

 

 

1つ目「スライダー」

youtu.be

立ち状態で真下を向いてエコーを地面に配置します。

しゃがみだと失敗します。

 

その状態で「移動入力」をしながらアビリティ発動させてジャンプ入力することで、その場から2回曲がるという動きができます。

 

「スライド移動とジャンプ」の組み合わせで、様々な方向に動くことができます。

 

2つ目「垂直ジャンプ」

youtu.be

アビリティ発動後にすぐジャンプすることで、前側に飛ぶことができます。

 

これで敵の真上を飛んで、意表を突くということができます。

ジャンプのタイミングで軌道が少し変わるみたいです。

 

3つ目「低空ジャンプ」

youtu.be

走りながら真下にエコーを置き、振り返ってアビリティ発動で後ろ側に飛べます。

 

一旦引いた後にこれで戻る動きをしたり、敵に追われてる時とかに使えそうですね。

 

4つ目「スライダー+タップストレイフ」

youtu.be

これはキーマウ限定の動きですが、スライダーの後にタップストレイフを使って曲がることができます。

 

ダブルジャンプをする時に地面と接触してるのが条件です。

 

スライダー以外にも、「垂直ジャンプ」と「低空ジャンプ」でもタップストレイフができます。

 

エコーが「空中」にいる時でもタップストレイフするやり方はこちらで紹介しています。

www.syutegame.com

 

 

以上です!

一応キャラコンと言われてはいますが、本来の動きとは違うものなので今後修正される可能性があるので注意です。

 

www.syutegame.com