ゲーム好きがなんか色々書く

主にゲームについて色々と書いていきます。

【Apex Legends】知っても役に立たないどうでもいい小技小ネタ5つ【話題のネタにどうぞ】

スポンサーリンク

f:id:SternQ:20200101185034j:plain

どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です!

 

Apex Legends(エーペックスレジェンズ)を普通に遊んでいたら「とあること」を発見してしまいました。

それは、知っても役に立たない小技・小ネタ レアモーション敵を精神攻撃する方法です。

 

今回はそれらのやり方を紹介していきます。

 

 

どうでもいい小技・小ネタの動画

 

レイスの投げ物構え状態の後ろ歩き

f:id:SternQ:20200101065428j:plain

レイスが投げ物を構えてる状態で後ろ歩きをすると、めちゃくちゃ横に揺れながら動きます。

横移動でも可能です。

 

また、ワットソンでもこの動きができます。

それ以外のキャラでは試してみましたができませんでした。

 

ミラージュのADS歩き

f:id:SternQ:20200101065831j:plain

ミラージュがADS(覗き)状態で前に歩くと、愉快な感じで歩きます。

 

この愉快さ(速さ)はSMG、AR、SRなど武器の種類によって変わります。

SRならゆっくりと、ARならそこそこ、SMGとSGなら狂ったように愉快になります。

HGなど一部の武器ではならないみたいです。

 

これのSMGの速さで詰めてこられたら割とホラーですねw

 

スライディング連打

f:id:SternQ:20200101070540j:plain

走ってる時にホールドのしゃがみを連打すると立ちとスライディングを高速で繰り返します。

どのレジェンドでもできます。

 

スライディングの音がうるさく、割とうざい小技です。

 

グラップル連打

f:id:SternQ:20200101070942j:plain

パスファインダーのグラップルを出した後にホールドのしゃがみをすぐに押して、これを繰り返します。

するとガチャガチャとうるさくすることができます。

 

建物などにこもってる敵を精神攻撃したりできます。

うざいです。

 

真面目に考えるとグラップルをキャンセルする方法でもありますね。

 

騒音トラップ

f:id:SternQ:20200101071337j:plain

コースティックのガストラップを角に置いて、ガストラップと角の隙間に入り込みます。

成功するとバタバタと音を立てることができます。

これを極めるとドドドドという騒音も生成可能です。

 

敵と味方に精神攻撃ができます。

うざいです。

 

まとめ

以上、役に立たない小技・小ネタ5つでした!

 

フレンドとの話題のネタに(使えたら)どうぞ。

騒音系はやりすぎると嫌われるかもしれないので、ほどほどにうるさくしましょう。

 

他のApex Legendsの記事はこちら

Apexの記事をジャンル別に分けたページはこちら