ゲーム好きがなんか色々書く

主にゲームについて色々と書いていきます。

【Apex Legends】ジブラルタルを使うなら知っておきたい小技・テクニック

スポンサーリンク

どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です!

 

Apex Legends(エーペックスレジェンズ)でジブラルタルを使う時に知っておきたい小技・テクニックをまとめました。

 

普段使っていても中々気付かないものもあります。

 

 

ジブラルタルを使うなら知っておきたい小技

 

アームシールドでグレが防げる

f:id:SternQ:20200107003224j:plain

しゃがみ状態の展開したアームシールドでグレネードをノーダメで防ぐことができます。

アークスターも同じように防げます。

 

しゃがみ状態じゃないと当たってしまうので注意です。
 

ドームシールドの下側は射線が通る

f:id:SternQ:20200107003325j:plain

半円状のドームシールドの下側は射線が通ります。

 

建物上などの高所で他の射線を通さずに下側を撃ったり敵の爆撃を防ぎながら撃つことができます。

 

アームシールドの耐久力と復活時間

f:id:SternQ:20200107003904j:plain

銃を構えた時に腕の所に「シールドの耐久力」「耐久力が回復されるまでの復活時間」が表示されています。

 

ゲージが2つあって上のゲージが耐久力、下のゲージが復活時間になっています。

復活時間のゲージは一番右まで溜まると耐久力がフルになります。

 

回復中にドームシールドに入っても短縮される

f:id:SternQ:20200107004833j:plain

フェニックスキットは通常時は10秒で、ドームシールド内では25%短縮され7.5秒になります。

では回復中にドームシールドに入るとどうなるのか?

 

答えは「短縮される」です。

7.7秒の時、残り2.3秒の時にドームシールドに入っていれば短縮されます。

(何故7.5秒ではなく7.7秒なのかは謎)

 

表示上は10秒になっていますが、ちゃんと短縮されます。

回復中に出たり入ったりしても残り2.3秒の時に入っていれば大丈夫です。

 

まとめ

以上、ジブラルタルの小技でした!

 

アームシールドの耐久力と復活時間が表示されてるのは自分もこの記事を書くまで知りませんでした…w

シールド復活するまでの時間表示欲しいなぁって思ってたので、知れて良かったです。

 

ドームシールドに途中で入った場合は回復が短縮されるのかというのは前に1回試したことあったのですが、表示が変わってなかったので短縮されないのかと思っていました。

しかし実際は短縮されたという…。

 

ここまで見て頂きありがとうございました!

皆さんはいくつ知っていましたか?

 

他のApex Legendsの記事はこちら

Apexの記事をジャンル別に分けたページはこちら