ゲーム好きがなんか色々書く

主にゲームについて色々と書いていきます。

【Apex】ヴァンテージのエコーで「タップストレイフ」するやり方!空中にいてもできる!

スポンサーリンク

どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です!

 

Apex Legends(エーペックスレジェンズ)では、シーズン14が始まり新レジェンド「ヴァンテージ」が追加されました。

 

ヴァンテージのアビリティでエコーに飛ぶ時に通常ではタップストレイフは使えませんが、とあるやり方でタップストレイフができるようになります。

 

今回はそのキャラコンのやり方を、エコーが「地面」と「空中」にいるパターンの2種類に分けて紹介していきます。

 

ヴァンテージでタップストレイフするやり方

エコーが「地面」にいるパターン

youtu.be

実際のプレイ画面です。

 

真下を向いた状態でエコーを地面に配置し、ダブルジャンプ後にタップストレイフができます。

ダブルジャンプ時に身体が地面に接触してることが条件となっています。

 

地面をスライド移動したりするなどの「キャラコン」はこちらで紹介しています。

www.syutegame.com

 

エコーが「空中」にいるパターン

youtu.be

実際のプレイ画面です。

アビリティ発動後、90度左右に曲がったり180度回転して後ろに飛ぶこともできます。

 

やり方の順序としては、

ジャンプアビリティ発動しゃがみタップストレイフ

となっています。

 

アビリティ発動する直前にジャンプをして、しゃがみ連打でエコージャンプをキャンセルしてからタップストレイフという感じです。

 

実際にやるとなると指がすごい忙しいです。

90度曲がるのは結構なスピードで飛べますが、180度ではそんなにスピードが出ませんね。

 

 

以上です!

今回紹介したものは今後修正される可能性があるので注意です。