ゲーム好きがなんか色々書く

主にゲームについて色々と書いていきます。

【Apex】クリプトのドローンからアタッチメントを落とす小技!共有がしやすくなる!

スポンサーリンク

f:id:SternQ:20200129163622j:plain

どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です!

 

Apex Legends(エーペックスレジェンズ)で味方との距離が遠い場面でアタッチメントを共有したい時がたまにあると思います。

アタッチメントを渡すためにはどちらかが足を運んで持っていかないといけないので、時間がかかってしまいます。

 

そんな時にクリプトのドローンを使えば遠距離でも味方にアタッチメントを渡すことができます。

今回はその方法を紹介していきます。

 

クリプトのドローンからアイテムを落とす小技

f:id:SternQ:20200129150353p:plain

まず、ドローンを操作してこの画面にします。

 

f:id:SternQ:20200129151343p:plain

ドローンの操作中にインベントリを開き、武器に装備しているアタッチメントを左右の「グラウンド」にドラッグ&ドロップします。

するとアタッチメントが地面に落ちます。

 

f:id:SternQ:20200129153214p:plain

また、バッグがアイテムで埋まっている状態でアタッチメントを選択して「外す」を押せばすぐに地面に落とせます。

 

これでドローンで味方の所に向かってアタッチメントを渡すということが可能になります。

 

PCならドラッグ&ドロップかこの方法の両方ができるのですが、PS4の場合はこれしかできないようです。

 

装備しているアタッチメントしか落とせない

弾薬や回復などのアイテムをドローン操作中に落とそうと試してみたのですが、落とせませんでした。

ヘルメットやアーマーなども落とせませんでした。

 

現状武器に装備しているアタッチメントだけしか落とせないようです。

 

以上、クリプトのドローンからアタッチメントを落とす小技でした!

ドローンからアタッチメントが落とせるのは普通に考えるとおかしいのでその内修正されそうですね…。

 

クリプトのほぼ確実にアークスターを当てる小技はこちら。

www.syutegame.com

 

 

他のApex Legendsの記事はこちら

Apexの記事をジャンル別に分けたページはこちら