ゲーム好きがなんか色々書く

主にゲームについて色々と書いていきます。

【Apex Legends】シーズン4でキングスキャニオンは復活するのか考察

スポンサーリンク

f:id:SternQ:20200122081649j:plain

どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です!

 

Apex Legends(エーペックスレジェンズ)ではシーズン3がもうすぐ終わり、シーズン4が始まります。

シーズン4はいつからなのか、キングスキャニオンは復活するのかについて書いていきます。 

 

 

シーズン4はいつから?

シーズン3の終わりが2月4日頃なので、シーズン4は2月4日からスタートします。

また、2月5日はApexのリリースから1周年でもあります。

 

シーズン4でキングスキャニオンは復活するのか

シーズン4でキングスキャニオンが戻ってくるのか。

個人的には戻ってこないと思います。

その理由をこれから書いていきます。

 

【1月24日追記】

公式からシーズン4では2つのマップが分割して登場することが発表されました。

www.syutegame.com

 

キングスキャニオンは戻ってこないと思う理由

少し前に隕石と思われるものがマップに落ちてきました。

www.syutegame.com

 

そして、1月15日からのイベントで7つのモードが登場しました。

www.syutegame.com

 

そのモードの中で他のゲームで実際にあったモードがあるんですよね。

例えば「金武器しか落ちていない」というモードはフォートナイトで実際にありました。

他には「リングが閉じた時に味方が生きていれば死んでる味方が生き返る」というモード。

これはCoD:BO4のバトロワ「ブラックアウト」の「Down But Not Out」という期間限定モードで実装されていました。

さらに「リングが常時動き続ける」というモード。これもBO4のバトロワの「Ambush」という期間限定モードで実装されていました。

 

この「他のゲームの要素を取り入れている傾向」を考えると、隕石の落下はフォートナイトで実際にあったようなマップの一部が変わる予兆なのではと思いました。

 

2日間だけキングスキャニオンが復活する

大晩餐会イベントの期間限定モードで2日間だけキングスキャニオンが復活します。

ここでキングスキャニオンが出てくるということは、今後しばらくは出てこないのかなと思います。

 

以上のことから、シーズン4でマップがキングスキャニオンになる可能性は低いと思います。

まぁシーズン3から登場したワールズエッジが1シーズンだけで終わるのは考えられないですしね。

 

2つのマップが選択できるようになったら

2つのマップが選択できるようになったり2つのマップがランダムにマッチするということも考えられるのですが、そうすると過疎化が問題になります。

PUBGでも複数のマップが選べるようになった頃、人数が分散されマッチが遅くなり過疎化しています。

 

ランダムマッチになると、目当てのマップ以外になったら途中抜けする人が続出するのが予測されます。

現状カジュアルに途中抜けのペナルティが無いので、自分勝手な人たちがさらに増えると思います。

 

砂漠マップが出てくる?

TwitterにてデータマイナーのShrugtalさんが「シーズン4のティザーがワールズエッジで起きる日付」を公開しています。

日本時間で、1回目が1月24日午前3時から、2回目が1月28日午前3時30分からです。

 

「desertlands」と書かれているのを見る限り「砂漠」が出てきそうです。

 

ワールズエッジのどこかにホログラムが出てくる?

ワールズエッジのどこかでホログラムが出てくるという情報もあります。

これにも「Desertlands」と書かれています。

 

まとめ

・マップに隕石と思われるものが落ちてきた

・他のゲームの要素を取り入れる傾向

・2日間だけキングスキャニオンが復活する

・2つのマップが選択できると過疎化する

・ワールズエッジで起きる砂漠に関するティザーがリーク

 

以上の情報を踏まえると隕石の落下でワールズエッジのマップの一部が砂漠化するのかなと思います。

 

皆さんはどうなると思いますか?

キングスキャニオンが復活したらめちゃくちゃ嬉しいけど、戻ってこなそう…。

スカルタウンが恋しいですね。

 

【1月24日追記】

公式からシーズン4では2つのマップが分割して登場することが発表されました。

www.syutegame.com

 

 

他のApex Legendsの記事はこちら

Apexの記事をジャンル別に分けたページはこちら