ゲーム好きがなんか色々書く

主にゲームについて色々と書いていきます。

【Apex】シーズン14で判明してるヴァンテージの裏技(バグ、グリッチ)

スポンサーリンク

どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です!

 

Apex Legends(エーペックスレジェンズ)では、シーズン14が始まり新レジェンド「ヴァンテージ」が追加されました。

 

そんなヴァンテージの現在判明している裏技(バグ)について書いていきます。

裏技といってもバグでありグリッチでもあるので、すべて自己責任でお願いします。

 

エコーにヒートシールドを乗せれる

youtu.be 

 

やり方

まず、立ち状態で真下を向いてエコーを配置します。

しゃがみだと失敗します。

 

そして、視点はそのまま(真下)でヒートシールドを使います。

 

これでエコーにヒートシールドを乗せることができます。

移動式ヒートシールドの完成です。

 

エコーにヒートシールドを乗せた状態で呼び戻すと、自分の身体にヒートシールドがくっつきます。

 

移動しながら回復できてしまうのでさすがに強すぎますね…。

ちなみにホライゾンのウルトも乗せれるらしいです。

 

回復中にモーションなしでエコーに飛べる

youtu.be

 

バッテリーなどで回復中にエコーのアビリティを使うと、モーションなしでジャンプすることができます。

 

エコー未展開の状態からでも、前を向いてアビリティを使うことで地面をスライド移動することができます。

このスライド移動に加えてタップストレイフもできます。

 

この裏技は「修正する」と開発者が明言

この「回復中にモーションなしで飛べる裏技」について開発者は「修正する」と明言しているので、近々使えなくなるでしょう。

 

 

以上です!

これらの裏技はバグでありグリッチでもあるので、使う際はすべて自己責任でお願いします。

 

www.syutegame.com

www.syutegame.com