ゲーム好きがなんか色々書く

主にゲームについて色々と書いていきます。

【Apex Legends】マップに隕石が落下!シーズン4の予兆?隕石が意味するものについて考察

スポンサーリンク

f:id:SternQ:20200112040948j:plain

どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です!

 

1月9日にワールズエッジのマップに隕石が落下してくる瞬間を目撃した人が現れました。

今回はその隕石が意味するものや関係しているものについて考察していきます。

 

 

キャピトルシティに隕石が落下

1月9日、海外の掲示板にてキャピトルシティに隕石が落下してくる瞬間を目撃した人がいました。

それが下の動画です。

 

Not sure what this is but I found a meteor from r/apexlegends

引用元:Not sure what this is but I found a meteor : apexlegends

 

 1つの隕石がキャピトルシティの建物に衝突しています。

 隕石が落ちてくる時と衝突した時にかなりでかい音が鳴っていますね。

 

衝突した後に何か起きるという訳ではないようです。

 

間欠泉にも4つの隕石が落下

www.youtube.com

他の人でも隕石を目撃した人がいます。

間欠泉の方角に4つの隕石が落下しています。

 

謎の隕石が意味するものは?

この隕石の正体は何なのか。

隕石が意味するものや関係していると思われるものについて書いていきます。

 

シーズン4のティザー予告説

ゲームでよくあるティザー予告(要素を明らかにしないで注目を引こうとする予告)と一般的に言われています。

つまりシーズン4で隕石に関連した何かが起きるのでは?ということです。

 

自分的には「フォートナイト」で実際にあった「隕石が落ちた場所が崩壊する」とか「地震で街が崩壊する」みたいな、マップの一部が変わるのかなと思ってます。

 

これには理由があって、下の記事で書いています。

www.syutegame.com

 

ジブラルタルの爆撃がジャンパで跳ね返った説

ジブの爆撃の1つがジャンプパッドに跳ね返って飛んできたのでは?という考察が海外の掲示板にありました。

見た目はジブの爆撃と一緒ですからね。

これについて射撃訓練場で検証してみました。

 

 

爆撃がジャンプパッドに直撃していますが、跳ね返らずその場で爆発しています。

よって、ジブの爆撃がジャンパで飛んできた訳ではないことが分かります。

 

チャームの「パイロメテオ」が関係していた?

I always wondered what this charm was , after yesterdays video of the meteor im positive it has something to do with season 4 from r/apexlegends

 引用元:I always wondered what this charm was , after yesterdays video of the meteor im positive it has something to do with season 4 : apexlegends

 

気付いた人もいるかと思いますが、チャームの中に「パイロメテオ」という隕石のチャームが存在します。

このチャームが今回の隕石の件と関係していたのでは?と海外の掲示板で話題になりました。

 

確かに今まで隕石のチャームはありましたが、ゲームには関係無いものでしたよね。

他にはイエティのチャームなど今後出てくるのではと言われています。

 

マップに「BIG BANG PIZZA」というオブジェクト

So I found this when Season 3 started, and after already knowing there is a pyro meteor charm, and now that we know that there has been a sighting of a "meteor" this might relate to it. Let's start an Easter egg hunt to see if we can find anything relating to meteors that could do with Season 4. from r/apexlegends

引用元:https://www.reddit.com/r/apexlegends/comments/emkwq7/so_i_found_this_when_season_3_started_and_after/

 

ワールズエッジのマップの所々に「BIG BANG PIZZA」というピザのオブジェクトが置いてあります。

これも今回の隕石と関係しているのではと海外の掲示板で話題になりました。

 

隕石はジブの爆撃のバグだった?

Ok gibby from r/apexlegends

引用元: https://www.reddit.com/r/apexlegends/comments/enrbwf/ok_gibby/

 

バグによってジブの爆撃が斜めに落ちてくる場面を目撃した人が現れました。

ジブがウルトを投げた後、すぐにジブが倒されると発生するみたいです。

 

これによってバグの可能性も出てきましたが、キャピトルシティに1つだけ、間欠泉に4つだけ落ちた時のケースが違うので明確にバグだったとは言い切れません。

 

まとめ

・キャピトルシティに1つ、間欠泉に4つの隕石が落下

・シーズン4の予兆?

・ジブの爆撃ではない

・隕石のチャームが関係している?

・マップのBIG BANG PIZZAが関係している?

・バグでジブの爆撃が斜めに落ちてくる場合がある

 

隕石のチャームやビッグバンピザというオブジェクトは偶然とは言い難いですよね。

 

個人的にはシーズン4で隕石によってマップの一部が変わるのかなと思われます。

いっそ隕石でビッグバンが起きてワールズエッジが消滅、キングスキャニオンが復活!ってなってほしい…。

 

 

他のApex Legendsの記事はこちら

Apexの記事をジャンル別に分けたページはこちら