ゲーム好きがなんか色々書く

主にゲームについて色々と書いていきます。

【Apex】3倍R301カービンだと弾が真っすぐ飛ばないバグがあるという噂について

スポンサーリンク

どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です!

 

Apex Legends(エーペックスレジェンズ)では最近3倍サイトを付けたR-301カービンだと1,2発目が真っすぐ飛ばない、曲がるバグがあるという噂があります。

 

今回はその噂について検証・考察しました。

 

3倍カービンの噂について

最近、とある配信者が3倍サイトを付けたカービンは1,2発目が曲がると言ったことからこのような噂が出始めました。

 

まず、結論から言うと3倍サイトのカービンがバグってる訳ではないと思います。

 

仕様かバグか分からないですが、「別の動作」によって起きるものでしょう。

その「別の動作」とは、ダッシュ中に「射撃」と「覗き」を押した場合です。

 

検証動画も撮りました↓

 

youtu.be

 

ダッシュ中、すぐに覗いて撃つと最初の4発ほどは腰だめの精度になります。

2倍サイトやフラトラなどでもこの現象が起こります。

 

恐らくこの仕様かバグか分からないものを「3倍カービンだと真っすぐ飛ばない」という噂に発展したのだと思います。

 

何故3倍カービンだけが言われたのか

3倍だと弾の軌道が見て分かりやすく、しかもカービンは反動が少ないことから「3倍カービン」が噂になったのだと思われます。

 

以上です!