ゲーム好きがなんか色々書く

主にゲームについて色々と書いていきます。

【Apex】フォージがレヴナントに暗殺されて死亡!?だが実は生きてる?

スポンサーリンク

どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です!

 

Apex Legends(エーペックスレジェンズ)では1月24日にシーズン4の新キャラ、新武器などが発表されました。

そこで発表された新キャラのフォージですが、1月28日のインタビューにてレヴナントに暗殺されてしまいました。

 

ですが死亡したと思われたフォージは実は生きている可能性が浮上してきました。

 

今回はそのフォージについて書いていきます。

 

 

シーズン4の新キャラとして発表

www.youtube.com

 

上の公式動画にてシーズン4の新キャラは「フォージ」と発表されました。

これまではリークで「次に出るのはレヴナントだ」と散々言われていたので、多くの人が意表を突かれました。

 

インタビューでレヴナントがフォージを暗殺

www.youtube.com

 

Apexゲームの参戦が決定したフォージへのインタビューにて、フォージはレヴナントに暗殺されてしまいます。

f:id:SternQ:20200128091807j:plain

機材の調子が悪くなった後に、レヴナントに後ろから刺されてしまいます。

 

f:id:SternQ:20200128090641j:plain

公式サイトでもフォージの絵が薄暗く表示されていて「ジミー・フォージ・マコーミック安らかに眠る 生涯無敗(たった1度を除いて)」と書かれています。

 

以上のことからフォージは死亡したと思われました。

 

仕分け工場のスタジオにフォージのデスボックスが出現

仕分け工場のスタジオにフォージのデスボックスが出現しました。

中にはスチールカット」というチャームが入っていて、選択することで入手可能です。

 

このチャームはフォージが首にかけていたものでした。

 

スチールカットは偽物? 

f:id:SternQ:20200128101717p:plain

拾う時の説明文にまがい物は数あれどという文章があります。

もしかするとこのチャームは偽物なのかもしれません。

 

フォージはまだ生きている?

フォージは死亡したと思われましたが、実はまだ生きている可能性があります。

 

左目の傷跡

f:id:SternQ:20200128092154j:plain

f:id:SternQ:20200128092350j:plain

上がインタビュー時のフォージ、下が新キャラだと発表された時のフォージです。

見比べるとインタビュー時のフォージには左目辺りに傷跡が入っています。

 

目の色が違う

f:id:SternQ:20200128092810j:plain

f:id:SternQ:20200128092903j:plain

上がインタビュー時のフォージ、下がインタビューしている人の後ろにある写真のフォージです。

インタビュー時は目は茶色ですが、写真では緑色になっていて異なります。

 

以上の傷跡目の色の2つの理由から、インタビュー時フォージは偽物本物はまだ生きている可能性が出てきました。

 

まとめ

 

恐らくシーズン4の前半ではレヴナントが登場して、後半ではフォージが登場するのだと思います。

 

今回のような演出は今までに無い意表を突かれたものでした。

今後どうなっていくのか期待ですね!

 

こちらの記事ではシーズン4のトレーラーに出てくるレヴナントについて考察してます。

www.syutegame.com

 

 

他のApex Legendsの記事はこちら

Apexの記事をジャンル別に分けたページはこちら