ゲーム好きがなんか色々書く

主にゲームについて色々と書いていきます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【作業用BGM】テンション爆上げ!Youtubeで聴けるおすすめEDM3選

勉強やブログなどの作業をする時に、なかなかやる気にならなくて手に付かないことがあると思います。 そんな時に私もよく聴いているテンションが爆上がりするEDMを紹介します。 すべてYoutubeで聴けて作業が捗ること間違いなしです!

【Apex Legends】簡単に屈伸撃ちができるようになるボタン設定!近距離の撃ち合いが強くなる

Apex Legends(エーペックスレジェンズ)では、近距離で屈伸撃ちをすることでヒットボックスをずらして被弾率を下げながら撃つというやり方があります。 ですが、デフォルトのボタン設定ではしゃがみとエイムする操作が右手側にあるので、同時にすることが難し…

【PS4】「背面ボタンアタッチメント」の詳細!購入方法や設定できるボタン【FPSでは必須?】

12月17日(火)にソニーからPS4のコントローラー(デュアルショック4)で使える「DUALSHOCK 4 背面ボタンアタッチメント」というものが数量限定で2020年1月16日(木)に発売されることが発表されました。 コントローラーの背面に2つのボタンを追加できる、というFP…

【Apex】ほとんどの人が知らないストックの本当の効果!切り替え速度を最大限速くする

皆さんは普段武器のアタッチメントの「ストック」をどの武器に装備していますか? 装備したらとにかく強くなるだろうといって、R-99に装備してはいないでしょうか? 実はそれは間違いである可能性があります。 今回はストックの本当の効果と使い方について書…

【Apex Legends】オクタンの国籍、義足の理由、ストーリーまとめ【レジェンド】

Apex Legends(エーペックスレジェンズ)のレジェンド「オクタン」の設定やストーリーについてまとめました。 オクタンが義足である理由や国籍などについて書いていきます。

【Apex Legends】着地後の硬直を無くす方法!リスポーン後の復帰も早くなる【小技】

Apex Legends(エーペックスレジェンズ)では、高い所から飛び降りると着地後に少しの間動けなくなる硬直時間があります。 味方にリスポーンしてもらった後は音を聞きつけた敵が襲ってくる可能性があるので、1秒でも早く装備を整える必要があります。 普通に降…

【Apex Legends】ミラージュのストーリー、前職、母親想いの理由まとめ【レジェンド】

Apex Legends(エーペックスレジェンズ)のレジェンド「ミラージュ」の設定やストーリーについてまとめました。 普段は陽気なキャラですが、実は寂しがり屋な一面があるミラージュを紹介していきます。

【Apex Legends】ミラージュボヤージュの隠し要素!場所と内容を紹介

どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です! Apex Legends(エーペックスレジェンズ)で冬の期間限定イベント「ホロデーバッシュ(Holo-day Bash)」が2019年12月13日から2020年1月7日まで開催されます。 さらにワールズエッジに「ミラージ…

【Apex】超低確率?レアリロードやレアモーションまとめ【いくつ知ってる?】

Apex Legends(エーペックスレジェンズ)では武器をリロードする時に普通とは違う特殊なリロードをしたり、レジェンドの能力を使った時に特殊なモーションをする時があります。 中には超低確率でしか発生しない激レアなモーションも存在します。 今回はそのよ…

【Apex Legends】ウィンターエクスプレスの立ち回りや装備、バッジまとめ

Apex Legends(エーペックスレジェンズ)で冬の期間限定イベント「ホロデーバッシュ(Holo-day Bash)」が2019年12月13日から2020年1月7日まで開催されます。 イベント期間限定で「ウィンターエクスプレス」という列車で戦うモードが登場しました。 今回はウィン…

【Apex Legends】冬イベント「ホロデーバッシュ」のスキン、武器チャーム、バナー【画像まとめ】

Apex Legends(エーペックスレジェンズ)で冬の期間限定イベント「ホロデーバッシュ(Holo-day Bash)」が2019年12月13日から2020年1月8日まで開催されます。 期間限定のストアもあり、1パック700Apexコインでホリデーバッシュ コレクションイベントパックを購入…

【Apex Legends】パンチを使ったハイジャンプをする方法!フレンドとの連携テクニック【小技】

Apex Legends(エーペックスレジェンズ)で1度は味方にパンチをしたもしくはされたことがありますよね。 パンチされた人は少しノックバックするはずです。 このパンチされたらノックバックする性質を利用して上にハイジャンプする方法が判明しました。

【Apex Legends】強化されたノックダウンシールドを簡単に倒す方法【小技】

Apex Legends(エーペックスレジェンズ)で12月4日にパッチノート3.2(アプデ1.25)が実装されました。 その中でノックダウンシールドが大幅強化されました。 ノックダウンシールドの範囲が前より大幅に大きくなり、簡単には倒せなくなりましたね。 しかし、とあ…

【Apex Legends】射撃訓練場で3人称視点にする隠し要素!やり方を画像付きで紹介!

Apex Legends(エーペックスレジェンズ)で射撃訓練場で3人称視点(TPS)にする隠し要素(イースターエッグ)が発見されました。 3人称視点にして敵からどう見えているのかを検証したり、フレンドと3人称視点で1対1ができます。

【Apex Legends】FPS初心者が覚えるべきよく使う用語まとめ!

Apex LegendsからFPSゲームを始めたという初心者が意外と多く、その人向けに覚えるべきよく使う用語をまとめました! ゲーム中に「○○って何?」とならないように事前に覚えておきましょう。

【Apex Legends】ゲームが軽くなって快適になる起動オプション一覧とやり方

PC版のApex Legends(エーペックスレジェンズ)では起動オプションが設定できます。 これらを設定することで何も設定しない通常時より軽くなり快適にすることができます。 ゲームをできるだけ軽量化してfpsを上げたい人や快適にプレイしたい人におすすめです。

【Apex Legends】射撃訓練場のボットが動き出して撃ってくる隠し要素!やり方を画像付きで紹介

Apex Legendsでは12月1日に開発者が「射撃訓練場の隠し要素(イースターエッグ)があと1つある」と発言して、4日後の今ついにそのやり方が判明しました。 今回はそのやり方を画像付きで紹介していきます。

【Apex Legends】レイスの設定、虚空の声の正体、過去のストーリーまとめ!【レジェンド】

今回はApex Legends(エーペックスレジェンズ)のレジェンド「レイス」の設定やストーリーについてまとめました。 イベント「ヴォイドウォーカー」で公開された過去のストーリーも含めて書いています。 虚空の声の正体は何なのかということも推測しています。

【ボカロ】2019年12月のおすすめボカロ曲!リピートしたくなる中毒性【まとめ】

おすすめボカロ紹介、第3弾! 2019年12月に投稿されたボカロ曲の中で個人的に気になったものをピックアップしてまとめていきます! 速い曲や中毒性がある曲が多めです。 (現在28曲) ☆マークが付いてるものは特におすすめの曲です! 忙しい人は☆マークだけは…

【Unrailed!】エンジン、車両(ワゴン)の効果一覧と強化するべきおすすめ車両

どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です! Unrailed!には様々な車両が存在していて、効果も様々です。 今回は車両の効果とおすすめの車両をまとめました。 エンドレスのおすすめ攻略方法はこちら↓ www.syutegame.com 最終更新:12/10 …

【Unrailed!】エンドレスのおすすめ攻略方法!エリアごとの立ち回りを紹介

Unrailed!がにじさんじの中で流行ってますね。 配信を見ていて面白そうと思ったので自分もつい買ってしまいました。 見た目とは裏腹に結構頭の使うゲームで面白いです! ということで今回はUnrailed!のおすすめの攻略方法を紹介します。

【Unrailed!】ソロ(1人)でプレイする方法、ソロでの攻略方法

Unrailed!をソロでやりたいと思ってるけどソロ向けではないと聞いて買っていない人、もしくは買ってからソロではできないことを知った人がいるのではないでしょうか。 実は難易度が跳ね上がりますがソロ(1人)でもできる方法があります。 今回はその方法と、…

【Apex Legends】タボチャなしハボックをセレクトファイアで速攻連射する方法【裏技】(修正済み)

最近Twitterでハボックをターボチャージャーなしで速攻で撃てる方法が話題になりました。 この方法でターボチャージャーが無くて撃ち始めが弱かったハボックが強武器になります。 今回はそのやり方を紹介します。

【ボカロ】2019年11月のおすすめボカロ曲!リピートしたくなる中毒性【まとめ】

おすすめボカロ紹介、第2弾! 2019年11月に投稿されたボカロ曲の中で個人的に気になったものをピックアップしてまとめました。 速い曲や中毒性がある曲が多めです。 (現在17曲) ☆マークが付いてるものは特におすすめの曲です! 忙しい人は☆マークだけは聞い…

【CoDMW】コープ「ドアキック」の世界記録さえ狙える超簡単攻略法!誰でも☆3が取れる

CoD:MWにアプデが入り新しいコープ「ドアキック」が出てきました。 タイムアタックになってるということで熱が入り、うっかり超簡単にクリアできる攻略法を編み出してしまいました。発見しました。 最初はめちゃくちゃ難しいと思いつつ何回も失敗していまし…

【Apex】ブラッドハウンドの本名や性別、国籍、ストーリーまとめ!【レジェンド】

今回はApex Legends(エーペックスレジェンズ)のレジェンド「ブラッドハウンド」の設定やストーリーについてまとめました。 ブラッドハウンドのストーリーや本名、性別、国籍などについて書いていきます。

【Apex】武器をどの距離で使えば強いのか?適応距離と組み合わせを考察してみた

Apex Legendsでは色々な武器が存在しており、始めたばかりの人はどの武器をどの距離で使えばいいのかあまり分からないと思います。 武器にはそれぞれ特性があり最適な距離で使うことで真価を発揮します。 今回は一部の武器をピックアップしてそれぞれの適応…

【Apex】キャピトルシティの建物を外から登れる小技!覚えれば立ち回りの幅が広がる!【まとめ】

Apex Legends(エーペックスレジェンズ)では建物を外側から登れる場所や室内を外から狙える場所がたくさん存在しています。 これらを覚えておくことで敵の不意をつけたり、立ち回りが大幅に広がります。 操作スキルがあまり必要無いので覚えるだけで誰でも使…

【Apex Legends】知るだけで強くなる!3つのジップテクニック【動画あり】

Apex Legends(エーペックスレジェンズ)でジップライン中に被弾してしまい倒されてしまう人がいると思います。 ジップラインには3つのテクニックが存在しており、それを知るだけで敵の不意を付けたり被弾率を下げれます。

【Apex】ワールズエッジの隠し要素の場所!マップ上に犬の写真がある?

Apex Legendsでは「キングスキャニオン(Kings Canyon)」のマップ上にネッシーの人形が置いてあったりする隠し要素(イースターエッグ)がありました。 シーズン3になり「ワールズエッジ(World's Edge)」というマップが出てきて、そのマップにも隠し要素がある…