ゲーム好きがなんか色々書く

主にゲームについて色々と書いていきます。

【Apex Legends】被弾を最小限に抑えて飛び出す小技!通常スライディングより当たり判定が小さくなる

スポンサーリンク

f:id:SternQ:20200109142132j:plain

どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です!

 

敵と戦闘になった時に「ここを出たら敵が待ち構えているな」という場面があると思います。

普通に出たら先に撃たれてしまう…そんな時に使える、被弾を最小限に抑える小技があります。

 

今回はその小技について紹介していきます。

 

被弾を最小限に抑えて飛び出す小技

 

ジャンプをした後にしゃがみを押してスライディングをすることで、体をのけぞらせながらスライディングできます。

これを使うことによって、敵が覗いて待っている場面被弾を最小限に抑えつつ飛び出しながらエイムができます。

 

頭ものけぞるので普通にスライディングする時より当たり判定が小さくなります。

すべてのキャラでこの小技が可能です。

 

ジャンプ後のスライディング

この小技のやり方は、ジャンプした後にスライディングしたい方向に移動入力を入れながらしゃがみをすればできます。

どの方向でもできて、前を向きながら後ろにスライディングすることも可能です。

 

実戦での活用方法

この小技は実戦でも活用することができます。

例えば、戦闘中に1人目の敵を倒してから2人目に撃たれた時に、ジャンプしてからスライディングすることで移動しながら撃つことができます。

被弾すると遅くなる」という仕様をうまく回避できるのです。

 

まとめ

以上、ジャンプ後にスライディングして被弾しづらくする小技を紹介しました!

 

戦闘中にとっさにやるのは難しいですが、飛び出しのタイミングならお手軽に使えて便利です。

 

他のApex Legendsの記事はこちら

Apexの記事をジャンル別に分けたページはこちら