ゲーム好きがなんか色々書く

主にゲームについて色々と書いていきます。

【Apex Legends】レイスの設定、虚空の声の正体、過去のストーリーまとめ!【レジェンド】

スポンサーリンク

f:id:SternQ:20191205052458j:plain

どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です!

 

今回はApex Legends(エーペックスレジェンズ)のレジェンド「レイス」の設定やストーリーについてまとめました。

 

イベント「ヴォイドウォーカー」で公開された過去のストーリーも含めて書いています。

虚空の声の正体は何なのかということも推測しています。

 

他キャラ↓

「ブラッドハウンド」の本名、性別、国籍、ストーリーまとめ

 

 

レイスの詳細

 

レイス - 次元をまたぐ戦闘兵

 

レイスの本名、年齢

「レネイ・ブラジー」

32歳

 

レイスのストーリー

数年前に精神障害者のIMC拘置施設で今までの記憶を忘れた状態で目を覚まし、頭の中でささやく声が聞こえるようになった。

何日も眠れず正気を失うほど追い詰められながらも、声を信頼して虚空を変成する力を手に入れたレイスは施設からの脱出に成功した。

 

その後自分の正体を究明しようと実験に関する情報を集めた結果、研究施設がApexゲームに存在していることを知った。

真実を手に入れるためにその「Apexゲーム」に参戦することになる。

 

公式サイトではこのようなストーリーでした。

これだけだとあまり分かりませんよね。

 

レイスの過去のストーリー

9月4日に「ヴォイドウォーカー」というレイスイベントが始まり、レイスが過去に閉じ込められていた実験施設がキングスキャニオンのマップ上に出現しました。

 

同時にレイスの過去のストーリーがショートムービーにて公開されました。

www.youtube.com

動画を要約すると、

 

レイスが施設から虚空で逃げる途中で、襲われている違う2人目のレイスを見かけ助け出す。

共に逃げることになったが、1つの部屋に追い詰められてしまう。

この状況で2人目のレイスは怯えたままだったが、虚空からの声で背後の敵を倒すことができた。

その後1人目のレイスが追っていた実験の主任科学者「アメル・シン」が姿を現し、攻撃を試みるが返り討ちに遭い絶体絶命な状況になってしまう。

そこで2人目のレイスが助けてピンチを凌いだ。

2人目のレイスは1人目のレイスからポータル装置を託され、施設からの脱出に成功した。

外に出た先はApexゲーム開催予定地のキングスキャニオン、レイスは自分の正体を知るためにクナイ片手でゲームに参加することを決意した。

 

拙い文章ですがこんな感じです。

 

レイスは過去に人体実験されていてその数は何人もいるみたいです。

1人目のレイスは自分を実験していた奴らに復讐することが目的。

2人目のレイスは復讐は望まなく自分の正体を知ることが目的。

それぞれ目的が違うみたいですね。

 

レイスの報告書

f:id:SternQ:20191205041911j:plain

(引用元:https://www.ea.com/ja-jp/games/apex-legends/about/characters/wraith/story)

公式サイトに「アセット61137の最新報告」というものがありました。

 

アセット61137は動画での2人目のレイスです。

 

1つ疑問点があり、文章の中に「本試験への志願」と書かれていて彼女自身からこの実験に名乗り出たということでしょうか…?

謎は深まるばかりです。

 

虚空の声の正体

虚空の声は虚空の中にいる別のレイスが話しかけているようです。動画にも何回か出てきます。

戦闘中に狙われた時の声も無数に存在している虚空の中のレイスが話しかけているみたいですね。

 

虚空の中ではさらに別のレイスたちが戦ってる様子が映し出されていることから、世界線がいくつも存在していることが推測できます。

 

まとめ

以上レイスの詳細、ストーリーでした!

 

レイスのイベントが来て過去のストーリーが結構分かりましたね。

といっても明確な全容は分かりませんね…。

 

レイスの国籍についても調べたのですが、情報が見つかりませんでした。

レイスの情報など知ってる方がいましたらコメントにて教えてくれると嬉しいです!

 

他キャラ↓

「ブラッドハウンド」の本名、性別、国籍、ストーリーまとめ

 

全レジェンドの声優についてはこちらでまとめています↓

www.syutegame.com

 

他のApex Legendsの記事はこちら