ゲーム好きがなんか色々書く

主にゲームについて色々と書いていきます。

【Apex Legends】オクタンの国籍、義足の理由、ストーリーまとめ【レジェンド】

スポンサーリンク

どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です!

 

Apex Legends(エーペックスレジェンズ)のレジェンド「オクタン」の設定やストーリーについてまとめました。

 

オクタンが義足である理由や国籍などについて書いていきます。

 

他キャラ↓

「ブラッドハウンド」の本名、性別、国籍、ストーリーまとめ

「レイス」の設定、虚空の声の正体、過去のストーリーまとめ

「パスファインダー」のApexゲーム参加理由、ミラージュとの面識、ストーリー

「ミラージュ」 の設定、前職、母親想いの理由まとめ 

 

 

オクタンの詳細

 

アドレナリン中毒者

 

オクタンの本名、年齢

「オクタビオ・シルバ」

24歳

 

オクタンのストーリー

ある日、オクタビオ・シルバは退屈していた。いや、彼が退屈しない日は無いに等しかった。

世襲制のシルバ製薬CEOの座に就くことを宿命づけられた彼は、人生に何の望みも持たず、命知らずのスタントを披露したホログラム動画を投稿することで、視聴者の度肝を抜くことを楽しみにしていた。

そしてこの日、彼は近場のガントレットに挑戦し、ゴール付近でグレネードを起爆することで推進力を得てコース記録を更新しようとしていた…。

 

彼は、数時間の待ち時間を経た病室で、脚の負傷によって若き無謀な日々が終焉を迎えたことを告げられた。

診断に納得できないオクタビオは、旧友のアジェイ・チェに助けを求めるが、彼女からは脚の代わりとなる義肢を作るように諭される。

一瞬にして走行機能を回復したオクタビオは、浅薄なスタント動画の投稿に満足できなくなり、至上のアドレナリンの奔流を求めてApexゲームへ参戦を決めた。

今彼は、人類が初めて目のあたりにする死をも超越した圧巻の戦技を披露しつつ、Apex王者の座を窺っている。

アリーナでは彼が退屈することはないだろう。

 引用元:https://www.ea.com/ja-jp/games/apex-legends/about/characters/octane

 

要点だけまとめると、

 

・毎日退屈していた

・製薬会社の跡継ぎが決まっていた

・命知らずのスタント動画を投稿していた

・グレネードの推進力を利用しようとして脚をなくす

・ライフラインが旧友

・刺激を求めるためにApexゲームに参加

 

こんな感じです。

 

オクタンの脚が無い理由

f:id:SternQ:20191222041309j:plain

「彼は近場のガントレットに挑戦し、ゴール付近でグレネードを起爆することで推進力を得てコース記録を更新しようとしていた…。

オクタンの脚が義足である理由は、タイムアタックの記録更新のためにグレネードを使ったからです。

 

上の画像がその場面と思われます。この時は脚がまだありますね。

グレネードで吹っ飛びながらも動画を片手で撮っているのが凄い。

 

オクタンのストーリーの元ネタ

www.youtube.com

文章にもある「ガントレット」というのは、タイタンフォール2に同名のタイムアタックのミニゲームが存在しています。

 

その中で、「グレネードの爆風で加速する」というテクニックが実際に存在していて、これが由来となっています。

 

ライフラインと友人関係

オクタンとライフラインは友人関係で、同い年です。

 

このことからTwitterでは「オクライ」というオクタンとライフラインのイラストがあります。

気になる方は検索してみてください。

ハッシュタグは付けないで検索した方が引っ掛かりやすいかも?

 

オクタンの国籍

f:id:SternQ:20191222062508j:plain

オクタンの左腕に「PLUS ULTRA」という文字が書かれています。

これはラテン語「もっと先へ、もっと向こうへ」という意味で、スペインのモットーになっています。

 

f:id:SternQ:20191222062949p:plain

国旗のマークにも「PLUS ULTRA(PLVS VLTRA)」という文字が書かれています。

 

以上のことからオクタンはスペイン人であることが分かります。

 

他にもゲーム中のセリフでも所々スペイン語が出てきます。

興奮剤を使った時の「Rapido」(これじゃ足りねぇ、まだまだあげるぞ!)

「ホラミロ」って空耳に聞こえるやつですね。

このRapidoはスペイン語で「速い」という意味です。

 

他にはピンに対して了解した時の「Si, por favor」(イエスだぜ)

si が yes で、por favor が please という意味です。

 

敵を見つけた時の「Way out there like little cucarachas」(ゴキブリみたいに小せぇ)

この文の「cucarachas」はスペイン語でゴキブリという意味です。

 

以上のようにセリフの中に所々スペイン語が混ざっています。

 

国籍についてはこちらの動画を参考にさせていただきました。

オクタンの英語セリフの解説をしていて、とても面白く勉強にもなるのでぜひ見てみてください。

www.youtube.com

 

まとめ

以上、オクタンについてでした!

 

爆風で脚を吹っ飛ばしてでも刺激を追い求めていたオクタン。

義足になってもさらに刺激を求めるためにApexゲームに参加する、というぶっとんだレジェンドです。

 

他キャラ↓

「ブラッドハウンド」の本名、性別、国籍、ストーリーまとめ

「レイス」の設定、虚空の声の正体、過去のストーリーまとめ

「パスファインダー」のApexゲーム参加理由、ミラージュとの面識、ストーリー

「ミラージュ」 の設定、前職、母親想いの理由まとめ

 

全レジェンドの声優についてはこちらでまとめています↓

www.syutegame.com

 

他のApex Legendsの記事はこちら

Apexの記事をジャンル別に分けたページはこちら