ゲーム好きがなんか色々書く

主にゲームについて色々と書いていきます。

【Apex】レヴナント関係などの掛け合いのセリフまとめ!当たりが強すぎるのが面白い!

スポンサーリンク

f:id:SternQ:20200514082759j:plain

どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です!

 

Apex Legends(エーペックスレジェンズ)ではシーズン5から感謝する時のセリフや蘇生した時にレジェンド同士の掛け合いが追加されました。

 

中には「レヴナントへの当たりが強すぎる」とTwitterで話題になったりもしました。

 

今回はレヴナント関係の掛け合いのセリフをまとめました!

まだ未確認なものもあると思うので、分かり次第随時追加していきます。

 

 

「感謝」のセリフ

レヴナントへの感謝

・ローバ「悪魔になんか感謝はしないわ。」

・ローバ「感謝はしないわよ、悪魔め。」

・ローバ「礼を言ってもらえるとは思わないことね。」

 

ローバへの感謝

・レヴナント「感謝するぞ、ローバ。」

・レヴナント「(笑い)感謝するぞ、ローバ。」

 

(どういたしまして)

・ローバ「チッ…」

 

「どういたしまして」のセリフ

レヴナントへのどういたしまして

レヴナントが「感謝はしないぞ」と言った後の各レジェンドの「どういたしまして」のセリフです。

パスファインダーとワットソンは通常通り。 

 

・ローバ「黙りなさい。耳障りなのよ。」

・ローバ「悪魔になんか感謝はしないわ。」

 

・ブラッドハウンド「ふん、好きにするといい。」

・ブラッドハウンド「私はいい…だが神々には感謝するのだ。」

 

・レイス「聞きたくないわね。」

・レイス「頼んだ覚えは無いわ。」

 

・バンガロール「わかってるわよ、このくそ野郎。」

・バンガロール「まったく、フォージのほうが素直だったわよ?」

 

・ライフライン「そんな感じでいくんだ?ふーん。地獄へ落ちな。」

・ライフライン「このポンコツ悪魔。くたばりな。」

・ライフライン「このポンコツ悪魔め、地獄に落ちやがれ。」

 

・ジブラルタル「何か悪いことでもあったか?」

・ジブラルタル「お前はもっと笑うべきだぜ!」

・ジブラルタル「ハハ、お前から礼を言われるなんてな。何とも礼儀正しいこった。」

 

・オクタン「よぉ、シェと一緒に組めばどうだ。石頭同士、ちょうどいいと思うぜ。」

・オクタン「アドバイスだ、アミーゴ。速く走りたけりゃ、そのふんどしを捨てな。」

※シェはライフラインのこと

www.syutegame.com

 

・コースティック「そうか。ミス・アンドラーデと戦う時には背後に気を付けるのだな。」

・コースティック「言葉を慎め、亡霊。その死なない体を解剖する日が楽しみだな。」

 

・ミラージュ「ハハ…そんなの…ハハ、コイツ、俺を食ったりしないよな?」

・ミラージュ「おいおいアンタ…ハハ、そんなのいいってことよ…コイツ、俺を食ったりしないよな?」

・ミラージュ「殺人ロボットが俺に礼を言いたくなけりゃ、殺人ロボットは礼を言う必要はないんだぜ。ハハ、頼むから殺さないでくれ。」

 

・クリプト「静かにしろ、集中してるんだ。」

・クリプト「しらねーよ。」

 

ローバへのどういたしまして

・レヴナント「親に行儀を教えてもらわなかったのか。」

 

 

 

ダウン状態を蘇生した時

ローバがレヴナントを蘇生

・ローバ「私がやるまで、死ねないわよ。」

・ローバ「死ぬのは後にして、今すぐ火力が必要なの。」

・ローバ「死ぬのは後にして、もっと火力が必要なの。」

 

・レヴナント「これは、友達になったってことか?」

・レヴナント「助けてくれたのか?気をつけろ、小娘。噂になる。」

 

レヴナントがローバを蘇生

・レヴナント「面白い話じゃないか?おまえの両親が見たらどう思うかな?」

・レヴナント「面白い話じゃないか?おまえの両親が生きてこれを見られないのが残念だ。」

レヴナント「両親の仇に助けられる。笑える状況じゃないか?」

 

・ローバ「私に触らないで。」

・ローバ「もう一度言ってみなさい。承知しないから。」

 

ピンにOKを出した時

ミラージュのピンにクリプトがOK

・クリプト「フッ、背中は俺に任せな。ウィット。」

・クリプト「わかったよ、おっさん。冗談だったら承知しないぞ?」

・クリプト「わかった。だがお前のせいで部隊がやられたら…ミラージュ、お前を二度殺す。」

 

クリプトのピンにミラージュがOK

・ミラージュ「オーケー、今それを言うところだった…おんなじこと考えてたんだぜ。本当だぞ。」

 

オクタンのピンにライフラインがOK

・ライフライン「いい作戦ね、シルバ。」

※シルバはオクタンのこと

www.syutegame.com

 

何故レヴナントへの当たりが強いのか

このようなセリフである理由は「レヴナントがローバの両親を殺したから」です。(ローバ以外は過去にレヴナントに何かされたのかも?)

シーズン4のトレーラーに載っています↓

www.syutegame.com

 

▼Twitter共有用

 

 

他のApex Legendsの記事はこちら

Apexの記事をジャンル別に分けたページはこちら