ゲーム好きがなんか色々書く

主にゲームについて色々と書いていきます。

【Apex】ブラッドハウンドの本名や性別、国籍、ストーリーまとめ!【レジェンド】

スポンサーリンク

f:id:SternQ:20191128165935j:plain

どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です!

 

今回はApex Legends(エーペックスレジェンズ)のレジェンド「ブラッドハウンド」の設定やストーリーについてまとめました。

 

ブラッドハウンドのストーリーや本名、性別、国籍などについて書いていきます。

 

他キャラ↓

「レイス」の設定、虚空の声の正体、過去のストーリーまとめ

「パスファインダー」のApexゲーム参加理由、ミラージュとの面識、ストーリー

「ライフライン」のストーリー、空耳、青山テルマの反応

「ミラージュ」 の設定、前職、母親想いの理由まとめ 

「オクタン」の国籍、義足である理由、ストーリーまとめ 

「レヴナント」のストーリー、過去 

 

 

ブラッドハウンドの詳細

f:id:SternQ:20191128164023p:plain

科学で敵を追跡するハンター

 

フロンティア史上最高の狩人としてアウトランズ中に知れ渡ってるが、それ以外の情報は無く正体は謎に包まれています。

唯一分かっているのは、優秀な追跡能力のおかげでどのチームにも重宝されていることです。

 

公式ページには以上のようなことだけが書かれていて、本名や年齢などが「不明」となっています。

 

ブラッドハウンドの本名は?

公式には不明と書かれていますが、ブラッドハウンドを使った人ならもう既に分かっているはずです。

アルティメットアビリティのハンティングビーストを発動する時に「我が名はブロス・フウンダル」と自ら名乗りだします。

 

よってブラッドハウンドの本名は「ブロス・フウンダル」になります。

 

ブラッドハウンドの性別は?

顔にはガスマスク、全身にまとった装備をしたブラッドハウンドの姿を初めて見た時は、ごつい見た目からだと思う人が多いはずです。

自分もそうでした。

 

ですがゲーム上で声を聞いてみると中性的な声をしていて、英語声優は女性の人で、さらに公式ページにはブラッドハウンドのことを「彼女」と表しています。

(この彼女と書かれていることに関しては誤訳らしいですね。英語ではSheやHeでなくTheyなどで表されています)

 

一時期話題になり男じゃなくて女だったのか、と驚いた人がほとんどだと思います。

自分もそうでした。

 

結局 性別は女性 でした…

 

 

 

ということで終わらなく

女性でもありません。

 

え?じゃあ何なの?となりますよね。

 

実はブラッドハウンドはLGBTQのQなのです。

LGBTまでは聞き覚えがある人が多いと思いますが、「Q」とは何か知らない人もいると思います。

 

LGBTQの「Q」には意味が2つあり、1つ目が「クエスチョニング」という自分の性別が分からない、決めてない人のことです。

2つ目が「クィア」という性別という概念にとらわれない在り方をする人のことです。

 

自分も詳しくは分からないのですが恐らく上の「クィア」に該当すると思います。間違っていたらすみません。

つまりブラッドハウンドは男性でも女性でもないということです。

これをノンバイナリーと言います。

 

ちなみにブラッドハウンドの英語声優を担当しているAllegra Clarkさんもノンバイナリーかと思われましたが、Twitterにて本人が女性であることを発言しています。

 

ちなみに↓

 

ブラッドハウンドの国籍は?

地球の古代スカンジナビアの神々の天恵に従うブラッドハウンドは、運命を死へと続く変えることのできない道であると信じている。

ApexLegends公式サイトより引用 

 「スカンジナビア」という単語の意味が分からなく調べたところ、ヨーロッパ北部のスカンディナヴィア半島周辺の地域のことを指しているみたいです。

 

その周辺の地域のことをスカンディナヴィア諸国といい、スウェーデン、ノルウェー、デンマークの三国を指していて、ドイツ圏ではフィンランド、英語圏ではアイスランドを含むことがあります。

 

よってこの国のどれかが国籍なのではと推測できますが、候補が多すぎますよね。

 

実は国籍を判明する決定打になる要素があります。

 

それは英語ボイスの単語です。

ブラッドハウンドがアルティメットを使う時にI bathe in the bloth.と言います。

日本語では「私は血に浴するもの」と言ってますね。

 

この英文の「bloth」という単語は英語ではなく、アイスランド語血(blóð)という意味です。

よって、ブラッドハウンドはアイスランド人であることが分かります。

 

 

 

まとめ

・本名は「ブロス・フウンダル」
・性別は男性でも女性でもない「ノンバイナリー」
・アイスランド人

以上ブラッドハウンドの設定などでした!

 

全ての情報が謎に包まれていたレジェンドですが本名、性別、国籍は判明しました。

 

追記:ブラッドハウンドの過去のストーリーが描かれたトレーラーが公開されました。

 

 

f:id:SternQ:20200103032808p:plain

ブラッドハウンドの限定スキン、バナー、バッジが手に入るブラッドハウンドエディション!

1000Apexコイン(1100円分)も付いてくるのでお得!

 

他キャラ↓

「レイス」の設定、虚空の声の正体、過去のストーリーまとめ

「パスファインダー」のApexゲーム参加理由、ミラージュとの面識、ストーリー

「ライフライン」のストーリー、空耳、青山テルマの反応

「ミラージュ」 の設定、前職、母親想いの理由まとめ 

「オクタン」の国籍、義足である理由、ストーリーまとめ 

「レヴナント」のストーリー、過去 

 

全レジェンドの声優についてはこちらでまとめています↓

www.syutegame.com

 

他のApex Legendsの記事はこちら

Apexの記事をジャンル別に分けたページはこちら