ゲーム好きがなんか色々書く

主にゲームについて色々と書いていきます。

【Apex】ライフラインの設定、ストーリー、空耳、青山テルマの反応について

スポンサーリンク

f:id:SternQ:20200202151206j:plain

どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です!

 

今回はApex Legends(エーペックスレジェンズ)のレジェンド「ライフライン」の設定やストーリーについてまとめました。

 

優しさが見られるストーリーや話題になった空耳青山テルマさんの反応、Apexゲームの参加理由について書いていきます。

 

他キャラ↓

「ブラッドハウンド」の本名、性別、国籍、ストーリーまとめ

「レイス」の設定、虚空の声の正体、過去のストーリーまとめ

「パスファインダー」のApexゲーム参加理由、ミラージュとの面識、ストーリー

「ミラージュ」 の設定、前職、母親想いの理由まとめ

「オクタン」の国籍、義足である理由、ストーリーまとめ 

「レヴナント」のストーリー、過去 

 

 

ライフラインの詳細

 

戦う衛生兵

 

ライフラインの本名、年齢

「アジェイ・チェ(アジャイ)」

24歳

 

公式サイトでは「アジェイ」と書かれているのですが、ゲーム内のセリフだと「アジャイ」と言ってるんですよね。

「アジャイ」の方が知れ渡ってるみたいなのでこっちの認識でいいと思います。

 

ライフラインのストーリー

アジェイ・チェ、通称ライフラインはApexゲームには似つかわしくない存在だ。

裕福な戦争成金の子として生まれるが、親の築いた財産の血生臭さに気づいた彼女は家を出て、フロンティアの恵まれないコミュニティを支援する人道支援組織「フロンティア兵団」に加入した。

それ以来、彼女は人助けに心血を注いできた。

Apexゲームに参加する理由は、稼いだ賞金をフロンティア兵団に提供するためだ。

 

Apexゲームに穢れなき参加者は存在しない…大会の本質は誰にとっても明らかだ。

ライフラインにとって勝利は人道支援へと繋がるため、この血塗られた祭典に臨む彼女には、気後れなどない。

少なくとも、彼女は自分にそう言い聞かせている。

無神経な皮肉屋に見えるが、心の奥底では人を助けて、世界をより良い場所にしたいと願っている。

そのためには、人を始末することも厭わない。

(引用元:https://www.ea.com/ja-jp/games/apex-legends/about/characters/lifeline)

 

裕福な戦争成金の子だったが血生臭さに気付いて家を出る

人道支援組織「フロンティア兵団」に加入

・Apexゲームの参加理由は賞金をフロンティア兵団に寄付するため

・恵まれない人を助けるためには人を始末することも厭わない(構わない)

 

要点をまとめるとこんな感じです。

優しさがにじみ出ていますね。

 

親についてはまだ情報が出てないので、今後イベントか何かで出てきそうですね。

 

ライフラインへのファンレター

f:id:SternQ:20200202133629j:plain

(引用元:https://www.ea.com/ja-jp/games/apex-legends/about/characters/lifeline/story)

 

ライフラインに助けてもらった元傭兵からのファンレター。

ボロボロになっていた所をライフラインに助けられたようです。

 

フロンティア兵団の資金は絶たれたと思っていたという言葉を見る限り、資金が枯渇しているみたいですね。

そんな状況でもライフラインが資金をやり繰りしようとしています。

 

最後の方に「ライフラインの家族」についていかがわしい人と書かれているので、結構有名になってるようです。

ライフラインの親何したんだ…。

 

ライフラインの空耳

Apexを初期の頃(6月より前?)からやってる人、もしくは英語でプレイしている人なら聞いたことがあると思いますが、ライフラインがシールドを回復する時に「ドスケベマシーンザリチャージ」というセリフを言います。

 

これが一時期Twitterで話題になりました。

実際はそう聞こえるだけで言ってません。

 

本当のセリフは「Just giving my shields a recharge.」(シールドをリチャージしてるところよ。)と言っています。

知らない人は1度聞いてみてください。それにしか聞こえなくなりますw

 

日本語字幕のまま英語音声にする方法はこちら。

www.syutegame.com

 

青山テルマさんに似てると話題

Twitterでライフラインが青山テルマさんに似てる」と話題になりました。

このことは青山テルマさん本人にも認知され、インスタグラムで反応をしていました。

 

 その反応がこちら。

 

その後清水翔太さんの家にてApex Legendsをプレイ。

 

そして初プレイでチャンピオンを取るという。

強運過ぎますね…。

 

オクタンと友人関係

ライフラインとオクタンは友人関係で、同い年です。

 

このことからTwitterでは「オクライ」というオクタンとライフラインのイラストがあります。

気になる方は検索してみてください。

ハッシュタグは付けないで検索した方が引っ掛かりやすいかも?

 

Twitter「オクライ」画像検索

 

 

 

まとめ

以上、ライフラインのストーリーについてでした!

 

ゲーム内で優しいライフラインは過去でもやはり優しかったのです。

 

f:id:SternQ:20200202144645j:plain

ライフラインの限定スキン、バナー、バッジが手に入るライフラインエディション!

1000Apexコイン(1100円分)も付いてくるのでお得です。

 

 

他キャラ↓

「ブラッドハウンド」の本名、性別、国籍、ストーリーまとめ

「レイス」の設定、虚空の声の正体、過去のストーリーまとめ

「パスファインダー」のApexゲーム参加理由、ミラージュとの面識、ストーリー

「ミラージュ」 の設定、前職、母親想いの理由まとめ

「オクタン」の国籍、義足である理由、ストーリーまとめ

「レヴナント」のストーリー、過去

 

他のApex Legendsの記事はこちら

Apexの記事をジャンル別に分けたページはこちら