ゲーム好きがなんか色々書く

主にゲームについて色々と書いていきます。

【Apex】新しい小技、壁走り(ウォールラン)のやり方!壁を横移動できる!【キャラコン】

スポンサーリンク

f:id:SternQ:20200316192103j:plain

どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です!

 

Apex Legends(エーペックスレジェンズ)では、少し前に新しい小技「壁走り(ウォールラン)」というものが海外で話題になりました。

 

この小技を使えば少しの間だけ壁を横移動することができます。

今回はそのやり方を紹介していきます!

 

壁走り(ウォールラン)のやり方

 

上がやり方を説明した動画です。

 

f:id:SternQ:20200316194041j:plain

まず、斜めからスライディングをして壁に張り付きます。

張り付いた後に進行方向とは少し逆を向きながら、進行方向に移動を入れます。

 

これで壁を横移動することができます。

 

f:id:SternQ:20200316194230j:plain

逆に進みたい場合は視点と移動が逆になります。

 

右から左に壁走りしたい時は視点が右、移動は左。

左から右に壁走りしたい時は視点が左、移動は右。

 

という感じになります。

 

壁走りをした後に壁ジャンプをすることもできます。

また、オクタンが興奮剤を使ってやった場合は長く横移動できます。

 

以上です!

実用性があるかと言われればあまり無さそうですが、ふとした時にやってみると面白いかもです。

 

壁ジャンプのやり方と応用方法についてはこちら。

www.syutegame.com

 

 

他のApex Legendsの記事はこちら

Apexの記事をジャンル別に分けたページはこちら