ゲーム好きがなんか色々書く

主にゲームについて色々と書いていきます。

【Apex】ローバのテレポート後の硬直を無効化する方法!【小技】

スポンサーリンク

f:id:SternQ:20200513072600j:plain

どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です!

 

Apex Legends(エーペックスレジェンズ)のシーズン5が始まり、新レジェンド「ローバ」が登場しました。

 

ローバのブレスレットを投げてテレポートする戦術アビリティ「盗賊の相棒」は、テレポート後に約2秒間の硬直時間が入ってしまいます。

硬直時間中は武器が撃てなく敵に遅れを取ってしまう可能性があります。

 

今回はその硬直時間を無くす方法(小技)を紹介します!

 

テレポート後硬直を無効化する方法

▲動画で説明したもの

 

▼文字と画像で説明したもの

f:id:SternQ:20200513070435j:plain

武器を持った状態でブレスレットを壁際に合わせて投げます。

 

壁に投げると跳ね返ってしまうので、壁際の地面を狙いましょう。

壁に当てた場合でも壁際に落ちるみたいです。(要検証) 

 

f:id:SternQ:20200513071534j:plain

テレポート後にジャンプして、壁に向かって前移動を入力します。

 

f:id:SternQ:20200513071631j:plain

壁を登る動作を挟んだ後にジャンプします。

すると硬直時間を無効化(キャンセル)でき、すぐに武器を撃つことができるようになります。

 

以上です!

 

テレポート自体は強いと思うけど硬直時間が長いのが嫌だなーと思い、硬直を無くす方法を探してみた所この方法を発見しました。

 

壁に投げなきゃいけないのがネックですが、今後ローバを使うなら覚えておいて損は無い知識です!

 

レジェンドと武器の変更点はこちら↓

www.syutegame.com

 

 

他のApex Legendsの記事はこちら

Apexの記事をジャンル別に分けたページはこちら