ゲーム好きがなんか色々書く

主にゲームについて色々と書いていきます。

【Apex】ジップラインを高速移動する小技!爆速で移動できる!

スポンサーリンク

f:id:SternQ:20200326025855j:plain

どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です!

 

Apex Legends(エーペックスレジェンズ)のパスファインダーのジップラインは通常よりも高速に移動することができます。

 

今回はそのやり方を紹介していきます!

 

ジップラインを高速移動する小技

 

上が実際の動画です。

 

f:id:SternQ:20200325084103j:plain

やり方としては、まずジップラインを同じ場所に2つ以上設置します。

元から設置されてるジップに1つ追加してもできます。

 

動画・画像では3つありますが、2つでもできて3つ以上あってもスピードは変わりません。

 

その後、1回ジップに乗ってから「ジャンプ」→「乗る」を繰り返します。

これで高速移動ができるようになります。

 

原理としてはジップに乗る瞬間はジップに引き寄せられる動作があり、それを利用しています。

 

コツが分からないと難しく、リズムとしては「ジャンプ」→「乗る」→「何もしない」という順番を超高速でやる感じです。

 

PS4コントローラーでも可能

PS4コントローラーでもこの高速移動ができます。

操作は同じでジャンプ→乗るを高速で繰り返します。

 

キーボード操作より少し難しいかもしれません。

 

以上です!

パスファインダーでジップラインをもう1つ出さないとできないのが難点ですが、できたら強そうです。

 

【関連記事】

ジップのハイジャンプ弾避けしながら縦ジップを上がるキャラコンについてはこちら!

www.syutegame.com

 

www.syutegame.com

 

 

他のApex Legendsの記事はこちら

Apexの記事をジャンル別に分けたページはこちら