ゲーム好きがなんか色々書く

主にゲームについて色々と書いていきます。

【Apex】建物にある縦ジップを上から下にスムーズに降りる小技!戦闘がスタイリッシュになる!

スポンサーリンク

f:id:SternQ:20200320052443j:plain

どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です!

 

Apex Legends(エーペックスレジェンズ)の縦ジップがある場所を上から下に降りる時に、普通に降りると硬直が入ってしまいますがとある小技をすることでスムーズに降りることができます。

 

今回はそのやり方を紹介していきます!

 

縦ジップを上から下にスムーズに降りる小技

 

上が実際の動画です。

やり方をこれから解説していきます。

 

やり方解説

f:id:SternQ:20200320042225j:plain

キャピトルシティやスカイフックなどにある縦ジップがある場所を上から一番下まで降りる時に、普通に降りると硬直が入ってしまいます。

 

f:id:SternQ:20200320042426j:plain

そこで、着地直前に「乗る」→「しゃがみ」をすることでスムーズに降りることができます。

「乗る」から「しゃがみ」まではほぼ同時です。

 

要領的にはジップのハイジャンプと同じで、「乗る→ジャンプ」のジャンプが「しゃがみ」に代わった感じです。

 

以上です!

縦ジップがある建物で戦う場面は結構あると思うので、この小技は覚えておくべきですね。

 

ジップのハイジャンプや他のジップの小技については、

こちらの記事で書いてます!

www.syutegame.com

 

ジップラインを高速移動する小技についてはこちら↓

www.syutegame.com

 

 

他のApex Legendsの記事はこちら

Apexの記事をジャンル別に分けたページはこちら