ゲーム好きがなんか色々書く

主にゲームについて色々と書いていきます。

【Apex】空中で方向転換する「空中移動(Redirect)」のやり方解説!【キャラコン】

スポンサーリンク

どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です!

 

Apex Legends(エーペックスレジェンズ)では空中で方向転換(空中移動)をして左右に90度曲がることができます。

この空中移動をすることで角をすぐに曲がれたり、敵に追われたりしてる時に使ったりできます。

 

今回は空中移動のやり方を紹介していきます!

この小技はPC(キーボード)でしかできません。

 

空中移動(Redirect)

 

上の動画が実際に空中移動をしている動画です。

 

空中移動のやり方

空中移動はスライディングジャンプ後に移動入力+視点移動でやることができます。

 

f:id:SternQ:20200326040941j:plain

移動入力のキーボード操作は、右に回る場合はスライディングジャンプ後にD→S→Aの順番に入力していきます。

 

細かく言うとD→DS→S→SA→Aで、薬指→中指→人差し指です。

 

方向的には →↘↓↙← となります。

 

f:id:SternQ:20200326041432j:plain

左に回る場合は、スライディングジャンプ後にA→S→Dの順番です。

細かく言うとA→AS→S→SD→Dで、人差し指→中指→薬指です。

 

方向的には ←↙↓↘→ となります。

ストリートファイターで言う灼熱波動拳です。

 

f:id:SternQ:20200326041937j:plain

上の移動入力に視点移動を加えます。

右側に回る場合は視点は左側を向きます。

 

f:id:SternQ:20200326042251j:plain

左側に回る場合は視点は右側を向きます。

 

スライディングジャンプ後に移動入力と視点移動を同時にやります。

 

空中移動を使った後ろからの壁ジャンプ

f:id:SternQ:20200326042443j:plain

空中移動を使って後ろからの壁ジャンプができるようになります。

空中移動をしてから壁の方を向いて壁ジャンプという動作です。

 

できるとかっこいいのですが、めちゃくちゃ難しいです。

何回かやってみて1つ分かったのが少し角度をつけてスライディングジャンプすると成功率が上がりました。

 

壁ジャンプについてはこちら↓

www.syutegame.com

 

以上です!

この空中移動は汎用性が高く、戦闘中でも役に立ちます。

戦闘中ではなくても漁ってる時とかにやるだけでも楽しいのでおすすめです!

 

PS4でもある程度はできるみたいですが、入力の仕様の理由できれいには曲がれないみたいです。

 

【関連記事】

www.syutegame.com

 

www.syutegame.com

 

 

他のApex Legendsの記事はこちら

Apexの記事をジャンル別に分けたページはこちら