ゲーム好きがなんか色々書く

主にゲームについて色々と書いていきます。

【Apex】グレを地面に置いて不利な状況をひっくり返す「置きグレ」が強い!フラググレネードの使い方解説【小技】

スポンサーリンク

どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です!

 

Apex Legends(エーペックスレジェンズ)の投げ物の1つ、フラググレネードにはいろいろな使い方があります。

その中でも地面に置いて敵が来るタイミングに合わせて爆発させる「置きグレ」という使い方があります。

 

これが成功すると不利な状況でも敵をダウンさせることができます。

今回はそのやり方を紹介していきます!

 

  

フラググレネードの使い方「置きグレ」

 

上が置きグレを実際に使った時の動画です。

 

敵に対して投げるのではなく、地面に投げて敵が来るタイミングに合わせて爆発させます。

これが成功すると体力差が不利な状況をひっくり返すことができます。

 

ドアの裏に置きグレする

f:id:SternQ:20200318184503j:plain

これは敵が上にいて味方のレイスが下に逃げてきた場面です。

体力差を作れた敵側にとっては「詰めたい」と思うはずです。

 

自分の体力も少なく武器もしょぼいので、この場面で正面から撃ち合うとほぼほぼ負けてしまいます。

 

f:id:SternQ:20200318190248j:plain

ここでドアを閉めて裏にフラググレネードを投げてしばらくドアを塞ぎます。

ドアがあるので敵にはグレの通知が表示されません。

 

f:id:SternQ:20200318190334j:plain

グレを投げて少ししたらドアから離れます。

成功すると敵が吹っ飛びます。

 

ドア以外の不利な状況での使い方

f:id:SternQ:20200318191243j:plain

味方が2人ダウンしていて敵側からしたら人数不利になった1人に強気に詰めていきたいと思うはずです。

 

f:id:SternQ:20200318192112j:plain

こっちに近付いてくる足音が聞こえたので、上から覗いてくることを予測してグレを地面に置いておきます。

 

f:id:SternQ:20200318192413j:plain

爆発と同時に上から敵が覗いてきたのでダメージを与えることができました。

 

以上です!

 

成功させるのは難しいとは思いますがぜひ試してみてください!

投げ物を持つだけ持ったままで使わずに終わってしまう人が結構いるので、こういう使い方ができることを頭に入れておくといつか役立つかもです。

 

 

他のApex Legendsの記事はこちら

Apexの記事をジャンル別に分けたページはこちら