ゲーム好きがなんか色々書く

主にゲームについて色々と書いていきます。

【Apex】キャピトルシティのジップは北側と南側でスピードが違う!比較検証

スポンサーリンク

どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です!

 

Apex Legends(エーペックスレジェンズ)のキャピトルシティにある大きい建物に設置されているジップ北側と南側でジップのスピードが(速度)が大きく違います。

 

今回はその2つのジップのスピードを比較してみました。

 

ジップのスピード比較動画

 

上の比較動画を見ると全く違うことが分かると思います。

 

上に到達するまでの時間

f:id:SternQ:20200212003152j:plain

一番下から一番上に到達するまでの時間は 北側のジップが2.20秒、南側のジップが3.83秒。

北側のジップの方が約1.6秒早く上ることができます。

 

ジップのスピード

f:id:SternQ:20200212003211j:plain

f:id:SternQ:20200212003347j:plain

ジップに乗ってる時のスピードは 北側のジップが最大600、南側のジップが最大300となっていて、ちょうど2倍の差があります。

 

この建物で戦う時は気をつけた方がいいですね…。

南側のジップを使う時は長い間乗らないようにしましょう。

 

それかジップの小技を使って弾を避けながら上るという方法もあります。

ジップの小技のやり方はこちら。

www.syutegame.com

 

キャピトルシティ(フラグメントイースト、ウェスト)の建物は外側から登れる場所が複数存在し、これらを覚えることで立ち回りが大幅に広がります。

キャピトルの登れる場所についてはこちら。

www.syutegame.com

 

 

他のApex Legendsの記事はこちら

Apexの記事をジャンル別に分けたページはこちら