ゲーム好きがなんか色々書く

主にゲームについて色々と書いていきます。

【Apex Legends】シーズン3新マップ「World's Edge」の場所の名称とアイテムのティアまとめ

スポンサーリンク

Apex Legends(エーペックスレジェンズ)でシーズン3が始まると同時に新マップ「World's Edge」も配信されました。

新マップということで最初は場所の名称やアイテムのレア度(ティア)を覚えるのが大変ですよね。

ということで今回は新マップの名称とティアを画像にしてまとめました。

宝部屋(保管庫)の場所も書いてあります。

 

最終更新:10/7  高画質化

 

新マップ「World's Edge」

名称とレア度まとめ

f:id:SternQ:20191007061140j:plain


上の画像が名称とティア、宝部屋の場所をまとめたものです。

紫色の円がハイティアアイテム水色の円がミドルティアアイテムの範囲になっています。

もしかしたら間違ってる所や抜けてる所があるかもしれませんのでご了承ください。

 

ハイティアの場所

スカイフック

エピセンター

溶岩溝

列車庫

展望

間欠泉

仕分け工場

火力発電所

ザ・ツリー

ラバシティー

ザ・ドーム

 

名前が書いてない場所↓

スナイパーズリッジ

 

スナイパーズリッジについて新武器チャージライフルがほぼ確定で出ます。

詳細は下の記事で書いています。

www.syutegame.com

ミドルティアの場所

キャピタルシティ

製錬所

燃料庫

掘削場

 

名前が書いてない場所↓

ロストコンボイ

アンダーパス

スプリングズエンド

温泉

ザ・ハイグラウンド

燃料庫

ザ・リッジ

溶岩原

 

新マップでの立ち回り方

今回の新マップでは下側にハイティアが多いです。

逆に中心側はハイティアは無くミドルティアが多くなっています。

 

初動はスカイフックか下側のハイティアの場所に降りて強い装備を整えるのが良いかもしれません。

注意点として今回のマップは山と山の間の通路がいくつかあるのですが、エリアに追われる状態で敵に通路先に待ち構えられると相当辛い戦闘になってしまうので、装備を漁ったら早めにエリアに向かうように意識すると良さそうです。

また、マップが全体的に開けてるので通路以外でもエリア内で待ち構えられると辛いので早めのエリア移動が大事です。

 

 

 

 

下の記事では新キャラ「クリプト」の実戦的な使い方や立ち回り、ドローンEMPの避け方、金スキンなどについて書いています。

www.syutegame.com

 

下の記事ではシーズン3の全武器のダメージをまとめています。

www.syutegame.com

 

他のApex Legendsの記事はこちら