ゲーム好きがなんか色々書く

主にゲームについて色々と書いていきます。

【Apex】ローバのウルトで保管庫のアイテムは盗める?盗めない?

スポンサーリンク

f:id:SternQ:20200527060942j:plain

どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です!

 

Apex Legends(エーペックスレジェンズ)のマップ「ワールズエッジ」には保管庫というレアなアイテムが置いてある場所があります。

 

その保管庫に入るには鍵が必要なのですが、ローバのウルト(ブラックマーケット)なら鍵が無くても保管庫のアイテムが盗めるのかどうかを今回検証しました!

 

オリンパスのイカロスの保管庫はこちら↓

www.syutegame.com

 

ローバのウルトで盗めるのか

f:id:SternQ:20200527054047j:plain

保管庫の前にローバのウルトを置きました。

保管庫内にあった金ヘルメットや金バッグなどが表示されていて、一見盗めそうです。

 

ここで金バッグを盗んでみようと思います。

 

f:id:SternQ:20200527054229j:plain

盗もうとすると「鍵のかかった保管庫内のアイテムです。本当に盗みますか?」という表示が出てきます。

 

ここで「はい」を押してみました。

 

f:id:SternQ:20200527054404j:plain

すると、ローバのウルトがはじけ飛びました。

ダメージも1?くらい貰う模様。

 

元から装備していた紫バッグが目の前に落ち、金バッグは盗めていました。

 

f:id:SternQ:20200527054537j:plain

その後はサイレンが鳴り、保管庫は鍵がかかったままでした。

f:id:SternQ:20200527054843j:plain

↑とりあえず蹴ってみましたが何も起きませんでした。

 

▼実際の動画

 

検証は以上です!

 

結果は「1つだけアイテムが盗める」でした。

今回は未検証ですが、アルティメット促進剤を使って複数回盗めるのかどうかも気になりますね…。

 

ローバのウルトを使えば保管庫で紫アーマー、金アーマーが高確率で手に入るのは強そう!

ただ、1つだけなのが微妙…。

 

オリンパスのイカロスの保管庫はこちら↓

www.syutegame.com

 

 

他のApex Legendsの記事はこちら

Apexの記事をジャンル別に分けたページはこちら