ゲーム好きがなんか色々書く

主にゲームについて色々と書いていきます。

【Apex】シーズン5はいつからいつまで?ランクのマップはどうなるのか

スポンサーリンク

f:id:SternQ:20200501120538j:plain

どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です!

 

Apex Legends(エーペックスレジェンズ)でシーズン5がもうすぐ始まります。

 

シーズン5が始まるのはいつからいつまでなのか、ランクのマップはどうなるのかについて書いていきます!

 

 

シーズン5はいつからいつまで?

シーズン4が1週間延長され、シーズン5の開始日は5月13日になりました。

時間帯は発表されていませんが、今まで午前2時のアップデートだったのでその時間からの可能性が高いです。

 

そして、いつまでなのかは正式には発表されていません。

 

推測として、

・前回のスプリット制度が採用(次の見出し"ランクのマップ"参照)

・前回のスプリットの期間は7週間と6週間(延長されて7週間)、今回は6週間、?週間

 

ということから、シーズン5のスプリットが行われる日が6月25日なのでその6週間後である8月5日になるのかなという感じです。

もしかしたら1週間の誤差が出るかもしれません。

 

終了日程が判明?

f:id:SternQ:20200513080158p:plain

5月13日現在、シーズン5のバトルパスの画面に「残り97日」と出ていることから、5月13日の97日後、8月18日に終わるのではと推測できます。

 

今まで水曜日の午前2時にアプデがされてきたので、8月18日は火曜日ではなく8月19日午前2時に終わるのかなと個人的には思ってます。

 

ランクのマップ

シーズン5のランクでは前シーズンと同じく「スプリット制度」が採用されます。

 

日程については、

前半:5月13日~6月23日「キングスキャニオン」

後半:6月24日~?月?日「ワールズエッジ」

 

最初のマップはキングスキャニオンで始まり、後半はワールズエッジに切り替わります。

 

カジュアルのマップに関しては特に発表が無いので、シーズン4の一定時間でマップがローテーションされるシステムが同じように採用されると思います。

 

5月13日現在、カジュアルのマップはキングスキャニオンになっており、5月27日午前2時か3時?に切り替わることがゲーム内に表示されていました。

 

シーズン5のランク詳細についてはこちら。

www.syutegame.com

 

 

他のApex Legendsの記事はこちら

Apexの記事をジャンル別に分けたページはこちら