ゲーム好きがなんか色々書く

主にゲームについて色々と書いていきます。

【Apex】イベント「古の理」の詳細まとめ!PvE、報酬、限定スキン【ブラッドハウンドイベント】

スポンサーリンク

f:id:SternQ:20200403051601j:plain

どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です!

 

Apex Legends(エーペックスレジェンズ)でブラッドハウンドイベント「古の理」が、4月8日から22日に開催されます。

このイベントではPvE要素が加わった新改変マップ、限定イベント報酬、限定スキンなどが登場します。

 

今回は新イベント「古の理」について書いていきます!

 

 

デュオモードが常設化!

イベント「古の理」が始まる4月8日から永久的にデュオモードが実装されます。

期間限定モードではなくずっと存在し続けます。

 

ソロモードは…というのは置いといて嬉しいことですね!

 

2つのマップがプレイ可能に!

f:id:SternQ:20200403044440j:plain

4月8日からキングスキャニオンとワールズエッジのどちらかをマップ選択できるようになります。

両方のマップで通常のトリオ(3人)とデュオのプレイが楽しめます。

 

追記:キングスキャニオン、闇夜のキングスキャニオン、ワールズエッジの3つのマップが2時間ごと(?)にローテーションされるようになりました。

 

ランクはキングスキャニオンのみとなっています。

 

「古の理」の日時、いつからいつまで?

ブラッドハウンドイベント「古の理」は4月8日から22日に開催されます。

時間帯は午前2時からの可能性が高いです。

 

今までは午前3時から新しいイベントやアプデが入っていましたが、最近では午前2時にアプデが入るようになっています。

このことから、始まりと終わりは午前2時であると予想されます。

 

ワールズエッジにPvE要素

ワールズエッジにモンスター「プロウラー」が出現します。

プロウラーの大群を倒すことでハイティアアイテムが手に入るみたいです。

 

このプロウラーと戦ってる時でも、他プレイヤーからの攻撃はされるので注意です。

PvEというよりPvPvEみたいな感じですね。

 

公式によると「区域北西部の巣に生息していた」と書かれているので、出現場所はスカイフックから西にある山の場所に出てきそうです。

 

限定イベント報酬

f:id:SternQ:20200403041318j:plain

チャレンジをクリアしてポイントを獲得することで限定アイテムが手に入ります。

 

1日のチャレンジで最大1000ポイントを獲得できます。

チャレンジは毎日更新されます。

 

過去のイベント「システムオーバーライド」「大晩餐会」と同じようなシステムですね。

 

限定イベントスキン

f:id:SternQ:20200403041930j:plain

「古の理」の限定スキンが多数登場します。

ブラッドハウンドのストーリートレーラーに登場したブラッドハウンドのスキンも出てきます。

 

限定スキンのスケジュールは上の画像の通りです。

4月8日~12日、13日~17日、18日~22日と3回に分けて登場します。

 

復刻スキンの登場

f:id:SternQ:20200403042716j:plain

レジェンダリーハントのスキンが復活します。

 

全8種類のレジェンダリーハント仕様スキンや、バトルパス所有者の限定コンテンツだったレイスとR301のスキンの色違いが購入できるようになります。

 

こちらも4回の日程に分かれて登場します。

 

以上です!

他の詳細は随時更新していきます。

 

今回のイベントの主役のブラッドハウンドの設定についてはこちら。

www.syutegame.com

 

 

他のApex Legendsの記事はこちら

Apexの記事をジャンル別に分けたページはこちら