どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です!
Apex Legends(エーペックスレジェンズ)ではシーズン4から新キャラのレヴナントが登場しました。
レヴナントは弾が当たりやすい、ダメージを貰いやすいなどヒットボックス(当たり判定)が大きいのではという声が上がりました。
今回はそのヒットボックス(当たり判定)について検証をしました。
検証日は2月8日です。
レヴナントのヒットボックス検証
レヴナントのヒットボックス(当たり判定)を検証!
— シュテ (@syuteblog) 2020年2月9日
結果だけ見たい方は動画の最後まで飛ばしてください#APEX #ApexLegends pic.twitter.com/rMdAE6tjXT
射撃訓練場にてレヴナントのヒットボックスについて検証しました。
細い見た目よりも大きい判定になっていることが分かります。
レヴナントのヒットボックス詳細
腹部と腕が見た目よりも大きく、腰から膝までも一回り大きい判定になっています。
肩は見た目通り含まれていて、首元のマフラーも含まれています。
局部の布も一部含まれているみたいです。
ゲーム中の前から見たヒットボックス
ゲーム中のレヴナントのヒットボックスはこのような範囲になっています。
腹部の判定が大きく、肩幅が広いので被弾しやすいと言われてるのだと思われます。
これで小柄(被ダメージ5%アップ)が付いてるのは少しかわいそうですね…。
後に海外の掲示板で話題になって修正されるかもしれません。
レヴナントのアビリティはエイムアシストを無効化できます。
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