ゲーム好きがなんか色々書く

主にゲームについて色々と書いていきます。

【Apex】レヴナントのアビリティはエイムアシストを無効化できる!【PS4】

スポンサーリンク

f:id:SternQ:20200215113011j:plain

どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です!

 

Apex Legends(エーペックスレジェンズ)でシーズン4からレヴナントが登場しました。

レヴナントの戦術アビリティ「サイレンス」は本来相手のアビリティを無効化する効果ですが、エイムアシストを無効化する効果もあります。

 

今回はそのやり方を紹介していきます。

 

サイレンスはエイムアシストを無効化できる

 

上が実際の動画です。

 

自分と相手の間にサイレンスを挟むとエイムアシストが無効化されます。

直接相手に当てなくても無効化されます。

 

このエイムアシストが無効化される範囲はサイレンスのエフェクト内となっています。

つまり、ビリビリしてる所も含まれます。

 

エイムアシスト無効化を利用した使い方

相手に不意に撃たれた時に、真下に使って相手のエイムアシストを無効化する使い方ができそうですね。

エイムアシストを無効化するだけで姿は見えたままなので、相手のエイムが上手ければあまり意味がないかもしれません。

 

また、エイムに自信がある人なら撃ち合いの時にわざとサイレンスを挟んで、両者のエイムアシストを無効化した状態で撃ち合うこともできますね。

 

レヴナントを使う時はぜひ試してみてください!

 

レヴナントのヒットボックスについてはこちら。

www.syutegame.com

 

レヴナントのレアモーションについてはこちら。

www.syutegame.com

 

 

他のApex Legendsの記事はこちら

Apexの記事をジャンル別に分けたページはこちら