どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です!
Apex Legends(エーペックスレジェンズ)で強くなるためには当然ながらエイム力が必要となります。
特に体力が多いApexは追いエイム(トラッキングエイム)が重要になってきます。
そこで、Kovaakで追いエイムが練習できるおすすめのシナリオ(モード)を紹介していきます!
一般的なエイム練習
「5 Sphere Endurance Hipfire」
壁に5つの的があり、的を撃つと新たな的がランダムに出てきます。
一般的なエイム練習におすすめです。
追いエイムの練習
「Ascended Tracking 90 Small」
4段階の高さに出てくる割と速めに動く的にしばらく当て続けるというもの。
奥側に出てきたりもするので近距離から中距離の追いエイム練習ができておすすめです。
自分が動きながらでもできます。
「patTargetSwitch V2」
人型の的が、上、中、下の高さで前後左右と動き回ります。
マガジンを撃ち切るとリロードを挟みますが、的を倒すと弾薬が即時回復します。
左右だけではなく、上下を含んだ追いエイムの練習ができるのでおすすめです。
レレレ撃ちしてくる敵へのエイム練習
「Close Long Strafes Easy 15s」
近距離で左右に動く的に当て続けるもの。敵の体力無限。
近距離でレレレ撃ちしてくる敵に対しての練習におすすめ。
「Close Long Strafes」
前のやつよりスピードが速くなったバージョン。
物足りなくなった時にどうぞ。
実戦形式での練習
「Apex Deathmatch」
簡単なマップで動く的に対して実戦形式で練習できます。
R-99、ピースキーパー、ウィングマン、R-301など使える武器が8つあり、さらにリコイルがほぼ同じものが実装されています。
ほぼ同じと言っても実際のリコイルとは違うので、これでR-99などの武器を練習するのはあまりおすすめしません。
ピースキーパーを当てる練習にはおすすめです。
息抜き用
「Tile Frenzy 180 Strafing 200 Percent Tracking」
ボックス状の大きい的が、上、中、下の高さで左右にゆっくりと移動します。
的が大きすぎるのと動きが単調なので練習になるかと言われれば微妙だが、息抜きとして遊ぶなら楽しいです。
実際の動画
最近エイム練習ソフト「Kovaak」を買ったのでApex向けにおすすめのモードをいくつか紹介しときます
— シュテ (@syuteblog) 2020年5月5日
・5 Sphere Endurance Hipfire
・patTargetSwitch V2
・Tile Frenzy 180 Strafing(略)
・Close Long Strafes Easy
・Apex Deathmatch#APEX #ApexLegends pic.twitter.com/3ZdUgGxKmI
実際の動画がこちらです。
以上です!
これらのモードを毎日コツコツとやってエイム力をあげていきましょう!
【関連記事】
他のApex Legendsの記事はこちら
Apexの記事をジャンル別に分けたページはこちら