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【Apex】シーズン5パッチノートのレジェンドと武器の変更点まとめ!

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どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です!

 

Apex Legends(エーペックスレジェンズ)でシーズン5が始まり、様々なレジェンドと武器が強化または弱体化され大幅な変更が行われました。

 

今回はそのレジェンドと武器の変更点について書いていきます!

 

 

レジェンドの変更点

ミラージュが大幅強化

戦術アビリティ

・ミラージュがデコイを操作可能に

・デコイ操作時はミラージュ自体の動きすべてが真似される

・デコイは60秒間持続

・別のデコイを出すと前のデコイは削除

 

アルティメット

・ミラージュの動きを真似するたくさんのデコイが出現(ダミーイベント時のアルティメットと同じ)

・クールタイムは60秒

 

パッシブ

・ダウンした味方を蘇生する時にミラージュと味方が透明化

・リスポーンビーコンを使用時にも透明化される

 

その他:ミラージュの「You got Bamboozled」がデコイを出す時ではなく、敵がデコイに騙された時に発言されるように変更

 

強化されたミラージュについての詳細はこちら↓

www.syutegame.com

 

ブラッドハウンドがさらに強化

戦術アビリティのソナー検出の時間が3秒から4秒に増加

・クールタイムが35秒から25秒に減少

 

クリプト強化

・ドローン操作時にバナーにピンを出して、チームメイトに近くの部隊数を警告できるように

 

ライフライン

・青いサプライボックスの出現率が20%に増加(原文:Increased Lifeline bin ratio to 20%)

・青いサプライボックスを開けた時のアイテムからノックダウンシールドを削除

 

コースティック強化

・ガスで味方の動きが遅くならなくなるよう変更

・ガストラップがドアの反対側から作動しないように変更

 

(デザイナー曰く、これは実験的なものらしい)

 

オクタン微強化

・ジャンプパッドのクールタイムが90秒から60秒に短縮

 

ジブラルタル

・ドームシールドの持続時間が18秒から12秒に短縮

 

パスファインダー弱体化

・グラップリングフックのクールタイムが15秒から35秒に増加

 

武器の変更点

シーズン5の金武器

シーズン5では下記の武器が金武器化します。

 

・ロングボウ

・ヘムロック

・スピットファイア

・EVA-8

・RE-45

 

マスティフの通常武器化と弱体化

今までマスティフはケアパケから出てくる金武器でしたが、弱体化され通常武器として出てきます。

 

・1発のダメージが18から13に減少

ヘッドショットの倍率が2.0から1.25に減少

・弾と弾の距離が増加?(原文:Increased blast pattern distances for the outer pairs of pellets.)

・ADS時の発射パターン乗数が0.5から0.55に増加(覗いた時に広がりづらくなった?)

射撃レートが1.3から1.0に減少(2発目までの間隔が長くなった)

・弾のサイズを他のショットガンと同じになるように縮小

弾数が4から6に増加

・弾速が標準の他のショットガンの速度と同じように増加

 

ピースキーパーの金武器化と強化

今まで通常武器だったのがケアパケから出てくる金武器に変更され、強化されました。

 

・拡散率の減少

・リチャンバー時間が1.2から0.9に短縮(コッキングが速くなった?)

・リロード時間が2.65から2.45に、残弾無し時は3.6から3.35に短縮

・弾のサイズが増大

 

オルタネーター強化

・マガジンサイズが16から19に増加

拡張マガジンはレベル1から22、25、27の順番

 

RE-45強化

・ダメージが11から12に増加

・リロード時間が1.74から1.5に、残弾無し時は2.12から1.95に短縮

 

ハボック弱体化

・垂直反動が増加

・水平反動がわずかに増加

・最初の2発の反動が増加

 

ロングボウ

・ヘッドショット倍率が2.15から2.1に減少

 

ウィングマン

・ヘッドショット倍率が2.1から2.0に減少

 

ポップアップ変更点

スカルピアサーが復活、ロングボウとウィングマンに装備可能

ロングボウのスカルピアサー装備時のヘッドショット倍率は2.1から2.5に増加

ウィングマンは2.0から2.25に増加

・アンビルレシーバーが削除?(原文:Vaulted Anvil Receiver.)

 

金アーマーの高速回復が削除(弱体化?)

高速回復の効果が削除され、シールドセルと注射器を使用時に1回の使用で2倍の量を回復できる効果が追加

 

パッチノート未記入

センチネル強化

・センチネルのチャージコストがシールドバッテリーからシールドセル2個に変更

 

シーズン5のランクの詳細はこちら↓

www.syutegame.com

 

 

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