ゲーム好きがなんか色々書く

主にゲームについて色々と書いていきます。

【Apex Legends】着地後の硬直を無くす方法!リスポーン後の復帰も早くなる【小技】

スポンサーリンク

f:id:SternQ:20191219025500j:plain

どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です!

 

Apex Legends(エーペックスレジェンズ)では、高い所から飛び降りると着地後に少しの間動けなくなる硬直時間があります。

味方にリスポーンしてもらった後は音を聞きつけた敵が襲ってくる可能性があるので、1秒でも早く装備を整える必要があります。

 

普通に降りると硬直時間が入ってしまいますが、とある小技(テクニック)をすることによって硬直時間を無くすことができます。

 

今回はその方法を紹介していきます。

 

 

着地後の硬直を無くす方法

着地する直前に壁を蹴る

高い所から飛び降りた後に、着地する直前に壁に向かってキック(近接)します。

壁に殴る、蹴る(近接)をしたら少し後ろに下がる性質を利用して硬直を無くしています。

 

落ちる場所の横に障害物などが無いとできません。

 

実際に試して比較したものがこちら。

www.youtube.com

 

これを実行することで1秒ほど復帰を短くすることができます。

たかが1秒ですが、敵に攻め込まれる時、下にいた敵に致命傷を与えた後高所から降りる時などでは貴重過ぎる1秒です。

 

壁が無い平面の時

キックする壁が無い時は着地後に前を向いて近接をします。

硬直を完全に無くせるというわけではないのですが、少し前に進むので普通に降りるよりは早く復帰できます。

 

実際の動画がこちら。

www.youtube.com

 

動画では着地後にしゃがみ近接してますが、立ち近接でもできると思います。

 

 

以上です!

タイミングが分からないと難しいかもしれませんが、やる価値は大いにあります。

これで周りとの差を広げましょう!

 

【他の小技】

www.syutegame.com

 

www.syutegame.com

 

www.syutegame.com

  

www.syutegame.com

 

他のApex Legendsの記事はこちら

Apexの記事をジャンル別に分けたページはこちら