どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です!
Apex Legends(エーペックスレジェンズ)で日本時間3月4日から「システムオーバーライド コレクションイベント」が開催されます。
今回はそのイベントのパッチノート(アプデ内容)を日本語訳してまとめました!
変更点や重要だと思われる箇所は赤文字になっています。
レジェンドの変更点(強化、弱体化)
ブラッドハウンド強化
・アビリティのスキャン範囲(距離)が3倍に増加
・使用するまでの時間が0.4秒から0.8秒に増加
・スキャン時間が2秒から3秒に増加
ジブラルタル弱体化
・ガンシールドの耐久力が75から50に減少
クリプト微強化
・ドローン操作中にメイン武器が自動リロードされるようになる
アイテム関連
・基本アイテムスロットが8から10に増加
・白バックのスロットが12に増加
・青バックのスロットが14に増加
・紫バックのスロットが16に増加
・グレネードのスタック数が2から1に減少
・ライト、ヘビー、エネルギー弾薬のスタック数が80から60に減少
・注射器とシールドセルのスタック数が6から4に減少
・メディキットとシールドバッテリーのスタック数が3から2に減少
武器バランス
ピースキーパー弱体化
・マガジンサイズが6から5に減少
・リロード時間が2.5秒から2.65秒に増加
・空のマガジンでのリロード時間が3.5秒から3.6秒に増加
・拡散率が1.6から1.7に増加
センチネル微強化
・基本ダメージが65から70に増加
・再チャンバー(チャージ?)にかかる時間が1.85秒から1.75秒に短縮
その他変更点
マズルフラッシュの軽減
すべての武器のマズルフラッシュが軽減(SGとSRを除く)
詳しくはこちら!
プラウラーとLスター微強化
プラウラーとLスターのアイアンサイトにレッドドットが追加
スーパーレジェンドセット(クナイ枠)の入手方法の仕様変更
今までスーパーレジェンドセット(クナイ枠)がパックから出たらランダムなセットが出てきたが、代わりにスーパーレジェンドシャードが入手できるようになり、このシャードを使って好きな種類のスーパーレジェンドセットが入手できるようになります。
シャードのドロップ率は以前のシステムと同じです。
Apexパック500個の進捗状況は引き継がれます。
スーパーレジェンドセットをすべて所有してる状態だとシャードを受け取る資格が無くなるので注意。
バグの修正
・特定のスキンを装備してる時にバンガロールが見えなくなるバグを修正
・レヴナントのウルトが壁などに近すぎて破壊または無効化された場合に、ウルトが再チャージされるようになる
・プレイヤーが時々選択したものと異なるレジェンドでマッチに参加し、マッチ後にすべてのロードアウトがデフォルトに戻るバグを修正
・ワールズエッジの一部エリアにあった当たり判定のバグを修正(冷蔵庫グリッチ?)
・間欠泉近くのプレイヤーにとって不公平な登れる場所が修正
・プレイヤーが壁などの障害物をすり抜けて攻撃できたバグを修正
・R301またはフラットラインをアンビルレシーバーの単発モードを使うと、フルオートモードが無効になる場合があったバグを修正
・ハボックをリロードキャンセル後に撃った場合に遅延が生じていたバグを修正
・クリプトのドローンにジブラルタルのドームシールドを置いてドームを移動できたバグを修正
・レジェンドトークンを消費することなくデイリーチャレンジをリロールできたバグを修正
・新しいバッジをアンロックしても新しいバッジが利用可能であることを知らせる赤い点が出てこなかったバグを修正
・レヴナントのウルトを使用して誰かが見ている間(?)にリスポーンすると永久的にその状態に戻り、回復アイテムが使えなくなるバグを修正
・ノックダウン後にクリプトのドローン、レヴナントのアビリティなどでアシストがゲットできたバグを修正
・ストアのコンテンツの読み込みが遅い場合にプレースホルダー画像(紫色のやつ?)が表示されたバグを修正
・ワットソンのスカイダイブエモートの音声が着地後も再生されたバグを修正
・クラッシュとスクリプトエラーを減らすための安定性の修正
・射撃訓練場のさまざまなバグ修正
以上です!
システムオーバーライドイベントの詳細についてこちら。
イベントのスキン、チャーム、バッジなどについてはこちら。すべて画像付きでまとめています。
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