Remnant: From the Ashesにおいて8/30のアップデートの変更点をまとめました。
所々翻訳出来てない箇所がありますがご了承ください。
(PC-214857 / PS4-214808 / XBOX-214779)
最終更新:9/5 消耗品調整の欄を修正、リンクを追加
- QUALITY OF LIFE
- GENERAL BALANCE(全般的な調整)
- WEAPON BALANCE(武器調整)
- ARMOR BALANCE(防具調整)
- TRINKET BALANCE(アクセサリー調整)
- TRAIT BALANCE(Trait調整)
- CONSUMABLE BALANCE(消耗品調整)
- MOD BALANCE(武器MOD調整)
- ENEMIES(敵)
- BUG FIXES(バグ修正)
- MISC(その他)
QUALITY OF LIFE
・マルチプレイ時はホストの3レベル差でマッチング
・PC, PS4, XBOXでVOIP切り替えを有効化
・PCでプッシュトゥトーク設定をデフォルト有効化(キー設定をする必要がある)
・空きのマルチセッションを埋めるための調整
・PC用の視野角(FOV)スライダーを追加
・PS4コントローラー用に右スティックのデッドゾーンを調整(半分に削減)
GENERAL BALANCE(全般的な調整)
・Radiant Tombの合計スポーンと強度が減少
WEAPON BALANCE(武器調整)
・最大拡散の減少
・1発の拡散を減少
・減衰速度の増加(レティクルの収縮の高速化)
・予備弾薬を2つ追加
・初期拡散の減少
・減衰速度の増加
・移動時のペナルティを減少
・リロード速度が10%増加
・移動時の拡散ペナルティを減少
・初期照準の減衰速度と射撃後の減衰速度を増加
・1発の拡散を減少
・理想範囲を800から900に拡大
・予備弾薬を4つ追加
・予備弾薬を4つ追加
・初期拡散の減少
・自動射撃の拡散曲線を縮小
・減衰速度の増加
・レティクルの動作を変更
・レティクルのグラフィックを変更
・初期減衰の増加
・初期拡散の減少
・1発の拡散を減少
・クリップごとに弾薬を1つ追加(合計+3)
・初期ダメージを16から14に減少(最大強化は同じまま)
・クリップごとに2つのハイブグレネードを追加(合計5発)
・リロード速度を10%減少
・Hive Shot Mod DOTダメージが80から150に増加
・Hive Shot Modの必要パワーが350から600に増加
・Hive Shot Modのチャージが5から3に減少
・精度をより良くするためにレティクルのサイズを調整
・初期拡散の減少
・Radioactive Volleyの発射速度を1.1秒から1.2秒に増加
・発射速度が3.0秒から3.5秒に増加
・ダメージが32から28に減少
・リロード速度が5%減少
・レティクルの動作を変更
・レティクルのグラフィックを変更
・初期拡散を40%減少
・Spread Decayの増加(ポストショットの高速化)
・追放後のデバフ持続時間が25%増加
・追放時間を8から4に減少
・味方の追放時間を4から2に減少
・追放チャージを8から5に減少
ARMOR BALANCE(防具調整)
「Hunter Sharpshooter」
・15m以上で全ての遠距離武器のダメージを増加
「Ex-Cultist Blood Pact」
・MODの生成にクリティカルヒットが不必要に
・クリティカルなしを補うために最大生成を50%から40%に減少
「Scrapper Challenger」
・ダメージが15%から25%に増加(7.5%, 15%, 25%)
・範囲が2.5mから5mに増加
「Akari Opportunist」
・完全な回避で近接クリティカル発生率が100%になるように変更
・完全な回避で近接速度バフを追加
・完全な回避での近接ダメージバフを削除
「Elder Believer」
・Dragon Heartsで仲間を回復出来るように変更
・範囲が15mに増加
「Twisted Armor」
・体力再生が増加
TRINKET BALANCE(アクセサリー調整)
・Catalyst Traitの影響を受けなくなった
・回復効果を削除、ステータス異常耐性を50%上昇
・古いElder Armor Skill(仲間を回復)を追加
・最大同時召喚数を+1する能力を追加
TRAIT BALANCE(Trait調整)
・効果の最大値が15%から20%に戻った
・攻撃速度バフが20%から15%に減少
・効果の最大が50%から30%に減少
CONSUMABLE BALANCE(消耗品調整)
・アドレナリンの近接速度バフが15%から10%に減少
MOD BALANCE(武器MOD調整)
「全般」
・Modは武器レベルで適切に変わるように
・特定のModは他の要因(プレイヤーの体力、トリアージなど)に基づいて変わる
・最大の"同じタイプ"の召喚数を制限(重複は古い召喚を消す)
・最大同時召喚数の説明を追加
・GhastとRoot Frogを適切に狙い撃つ
・必要パワーが750から1000に増加
・初期アグロ生成パルスの減少
・敵が十分なダメージを受けた場合敵がRattle Weedから離れることが出来るように
・一定のパルスアグロ生成を有効にしてキャスト後に生成された敵を引き寄せる
・2つ目のRattle Weedをキャストすると1つ目が削除される
・時間切れか殺されるとすぐにアグロを落とす
・Soul Anchorの最大同時召喚+1の影響を受ける
・発動中は壊れないようになる(武器のレベルに応じて持続時間が変わる)
・持続時間が20秒から25秒に増加
・チャージを1に減少
ENEMIES(敵)
「Shade/Shatter」
・全体的な動作の改善
「Undying King」
・Beam Rifleは特定のフェーズを適切にずらす
・ターゲットのミッドアタックを変更しなくなる
「Canker」
・Waveは爆発で殺すことが出来なくなる
「Ixillis」
・壁越しの戦いの一部を悪用する問題を修正
・叫びのヒット反応を変更してプレイヤーを橋から追い出さないようになる
「The Unclean One」
・戦闘後に棺桶から敵をスポーンしなくなる
「Kin-Caller」
・召喚中に殺されてもゲームが遅くならなくなる
「Nightmare」
・ブレイクアウトの要件を30%減少
・ブレイクアウトフェーズタイマーの変動(15~30秒)が削除され現在は30秒
・脆弱なフェーズが5秒から7秒に増加
・破壊された時に向かない
・攻撃開始時にターゲットを変更しなくなる
・体力が倍増
・敗北後すぐに戦えなくなる
BUG FIXES(バグ修正)
・Corsus全体のパフォーマンスの向上
・拡張されたプレイ経験(?)でのメモリの安定性の向上(クラッシュをより少なく)
・クライアントの一部のTrait(Revivalist, Exploiter, Scavenger, Sleight of Hand, Suspicion, Will to Live)が解除されない問題を修正
・Ward13でAceが落ち続けていたトラップドアを修正
・クライアントがホストのキャンペーンをリロール出来る問題を修正
・Lost Gantryが適切に再起動しない問題を修正
・特定のボスが「Quest Complete」を再生成する問題を修正
・クライアントが最終ボスの部屋をロードしてWorld Shardにスタックする問題を修正
・ウルトラワイドモニター/resolutionsのAchetype画面の視野角(FOV)を修正
・適切な比率と照準(メニュー、レティクル)を維持するために解像度を変更する時に視野角(FOV)のロックを追加
・メインメニュー、アプリケーションの終了が早すぎるとユーザー設定が保存されない問題を修正
・達成されるべき特定の実績のロックを解除するためのサポートが追加
・Scrap-basedの実績、トロフィーに対して表示される値を修正
・多くの一般的な当たり判定(コリジョン)の修正、更新
・クライアントとしてゲームに参加する時にバックアッププロファイルを追加
MISC(その他)
・Control Rodを使用してWasteland Goodboyでフェッチをプレイ(?)
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