ゲーム好きがなんか色々書く

主にゲームについて色々と書いていきます。

【Remnant: From the Ashes】謎の武器"Butcher's Flail"を入手するために試したこと

スポンサーリンク

f:id:SternQ:20190901213548j:plain

www.syutegame.com

上の記事の一番最後にも書きました「Butcher's Flail」という未だ入手方法が不明のままの謎の武器があります。

データ上は存在するのが分かっているが誰も手に入れたことが無い近接武器です。

 

また見た目がボス”The Unclean One"頭に付いてるものと似ていることから、そのボスを特定の方法で倒すと推測されています。

 

今回はそんなButcher's Flailという近接武器を手に入れるために"The Unclean One"のボス戦で試してみたことを書いていきます。

検証した日時は8/30のアップデート後です。

 

 

Butcher's Flailの性能

ステータス

ダメージ:90(+5の時)

タイプ:フレイル

 

スキル「Corrosive Strike」

攻撃時に35%の確率で対象を腐食状態にし、5秒間アーマーを20%低下させる。チャージアタックは100%の確率で腐食状態にする。

 

試してダメだった方法

・頭のやつを壊す(難易度ナイトメアでも同じ【情報】)

・ハンマーを拾わせる前に倒す

・疲れている時に倒す

・疲れている時に腐食攻撃で頭を撃って倒す

・塞がってる地下に続く道の赤い霧にハンマーを投げ込ませる

・溶鉱炉にハンマーを投げ込ませる

・溶鉱炉に突進させる

・壁や柱、壺を全部破壊してから倒す

・敵の回転攻撃で雑魚敵を巻き込む

・腐食攻撃(Hive Cannon)で頭のやつを壊す

・腐食攻撃(武器MOD Swarm、Hive Cannon)でとどめをさす

・壁にある角に突進させる

・熱(武器MOD Wildfire Shot、Flame Thrower)で頭のやつを溶かす【情報】

・下の記事のsavファイルからランダム要素の入手アイテムを探す方法で"Hammerhead's Ore"からクラフト出来る情報から「hammer」と「Butcher」で30回検索してノーヒット(ちなみにアサルトライフルの出現数は30回の内2回)

www.syutegame.com

 

試してなく予想される方法

・近接武器だけで倒す

・ハンマー武器で倒す

・近接攻撃で頭のやつを壊す

・フレイル武器を使う

・拳で倒す

・防具無しで倒す

・回転攻撃中に倒す

・床を何らかの方法でぶっ壊す

・何らかの武器を使う

 

まとめ

他のボス"Singe""Ent"の部位破壊と同じように"The Unclean One"の頭に付けてるものを壊せば手に入ると思いましたが、一向に壊れる気配がありませんでした。

 

"Butcher's Flail"スキルが腐食属性なので腐食攻撃で頭のやつを攻撃しても壊れませんでした。

また腐食攻撃でとどめをさしてもダメでした。

他にステージにある溶鉱炉などを利用する方法も試したのですがダメでした。

 

まだ試してない方法がありますが発売から10日以上経った今でも入手方法が不明とされていることから入手方法が見つかる希望は薄そうです。

 

実際に装備している画像があるのですが「普通には手に入らなく、もしその武器を持っている人がいたらチートで手に入れたもの」と海外の人が言っていました。

やはり今の段階では手に入らないものなのかもしれません。

 

 

他のRemnant: From the Ashesの記事はこちら