ゲーム好きがなんか色々書く

主にゲームについて色々と書いていきます。

【Apex Legends】タボチャなしハボックをセレクトファイアで速攻連射する方法【裏技】

スポンサーリンク

どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です!

 

最近Twitterでハボックをターボチャージャーなしで速攻で撃てる方法が話題になりました。

この方法でターボチャージャーが無くて撃ち始めが弱かったハボックが強武器になります。

 

今回はそのやり方を紹介します。

 

 

ハボックをタボチャなしで速攻連射する方法

ハボックにセレクトファイアをつける

f:id:SternQ:20191130040521p:plain

高速で撃つためにセレクトファイアが必要になります。

ハボックのアタッチメントとしてセレクトファイアをつけます。

 

単発にして撃ち出す前に切り替え

f:id:SternQ:20191130040604p:plain

セレクトファイアをつけた状態で単発に切り替えます。

そして弾を撃ち出す前にオートに切り替えます。

ギリギリに切り替える必要はなく、割と早めに切り替えても成功します。

 

成功すると画像のような青い輪っかが銃の先端についたままになります。

 

この状態で撃つとすぐに撃ち始めることができます。

単発に戻してもすぐに撃ち始められます。

 

オートから単発に切り替え時でも可能

逆のパターンでも同じようにできます。

青い輪っかは出てきませんが銃が青く光ったままになります。

 

単発からオートとは少しタイミングが違い、早めに切り替えないと発射してしまうので注意です。

 

いつでも好きなタイミングでチャージショットが撃てるのが便利ですね。

60ダメージしか出ないので使う人はめったにいないと思いますが。

 

チャージ状態が解除される条件

このすぐに撃ち始められる状態はずっとは続かなく、撃ち止めた時、武器を切り替えた時、リロードした時、近接攻撃をした時、回復をした時に解除されます。

 

単発とオートの切り替えを何回やっても解除はされなく、何もせずに武器を持ってるだけでもずっとチャージされたままになります。

 

まとめ

以上セレクトファイアでハボックをタボチャ同等の速攻連射をする方法を紹介しました。

欲しい時になかなか出ないターボチャージャーの代わりに、セレクトファイアで速攻連射できるのは便利ですね!

 

バグな気もするのでその内修正が入るかもしれませんね。

 

他のApex Legendsの記事はこちら