ゲーム好きがなんか色々書く

主にゲームについて色々と書いていきます。

【Apex】超低確率?レアリロードやレアモーションまとめ【いくつ知ってる?】

スポンサーリンク

どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です!

 

Apex Legends(エーペックスレジェンズ)では武器をリロードする時に普通とは違う特殊なリロードをしたり、レジェンドの能力を使った時に特殊なモーションをする時があります。

 

中には超低確率でしか発生しない激レアなモーションも存在します。

今回はそのようなレアリロードやレアモーションについて紹介していきます。

 

 

ピースキーパーのレアコッキング

www.youtube.com

ピースキーパーのレアコッキング。

コッキングする時に一回転します。

 

やり方はジップラインやオクタンの興奮剤を使ってる間などの、片手が塞がってる時に撃ってコッキングをすると発生します。

こちらは確定で発生するレアモーションです。 

 

G7スカウトのレアリロード

G7スカウトのレアリロード。

マガジンを上から入れ込むリロードモーションになります。

 

明確なやり方は判明していなく、超低確率で見られるものかと思われます。

マガジンの途中でのリロードでは恐らく発生しなく、1マガジンを撃ちきってからリロードが第一条件な気がします。

 

G7スカウトの元ネタ

開発元が一緒であるタイタンフォール2では「G2A5」という銃が存在します。

そのG2A5という銃はG7スカウトと見た目がほぼ一緒で、その武器にもレアリロードが存在していました。

 

そのG2A5のレアリロードがこちら。

www.youtube.com

 

G7スカウトのレアリロードと全く一緒ですね。

こちらも超低確率で発生するようです。

 

オクタンのレアモーション

www.youtube.com

オクタンのレアモーション。上の動画の1:36~。

3つのレアモーションがあり、興奮剤を使い終わった時にクルクルしてから捨てる」「下に捨てて手を降ろす」「人差し指と小指だけを立てるというモーションがあります。

 

この中ではクルクルポーンするモーションが一番出づらい気がします。

他にも後ろに投げ捨てるモーションがありますが、これは結構な頻度で発生します。

 

さらに興奮剤をピュッと出すだけで終わるモーションがある(?)というのを見かけましたが、動画が見つかりませんでした…。

知ってる方がいましたらコメントなどで教えて頂くと助かります!

 

上の動画では指を立てるモーションが無かったので動画を撮りました↓

www.youtube.com

 

レイスのレアモーション

www.youtube.com

レイスのレアモーション。上の動画の2:08~。

虚空を使った後に左手を丸の形にします。

 

こちらはオクタンのレアモーションよりかなり出づらく、超低確率で発生するものみらいです。

 

実はこれもタイタンフォール2でレアモーションとして存在しています。

www.youtube.com

 

ミラージュのレアモーション

www.youtube.com

ミラージュのレアモーション。

武器を持って覗きながら前進するとノリノリになります。

 

横や後ろは変わらず前のみこのモーションがあります。

武器の種類ごとにこのノリノリ速度が変わり、LMG,SR<AR<SMGの順に速度が速くなります。

 

SMGの速度で詰められたらめちゃくちゃ怖そう…

 

動画のように3人称視点にする方法はこちら↓

www.syutegame.com

 

ワットソンのレアモーション

www.youtube.com

ワットソンのレアモーション。

電気フェンスを置こうとしてる時に普通なら手を出すか手をこするだけですが、手をこすった後に手をパンッと叩きます。

 

オクタンやレイスに比べるとそこまで確率は低くない気がします。

 

パスファインダーのグローブのレアモーション

www.youtube.com

パスファインダーの専用スキン「ボクシンググローブ」には、専用モーションの他に2つのレアモーションが存在します。

上の動画の2:503:33に載っています。

 

1つ目は右手が伸びてパンチするもの、2つ目は両手を伸ばしてロケットパンチするものです。

 

レヴナントのウルトのレアモーション

 

ウルトのモーションは合計5種類あり、こちらの記事で他のも紹介しています。

www.syutegame.com

 

ヴァルキリーのレアモーション

 

f:id:SternQ:20210505172934j:plain

空中に飛んだ後のモーションの中に、波動拳を出すモーションがあります。

自分の場合は30分に1回の確率でした…

 

詳しくはこちら↓

www.syutegame.com

 

まとめ

以上、レアリロードやレアモーションについて紹介しました!

 

みなさんはいくつ知っていたでしょうか。

現在判明しているものは全てまとめられたかなと思います。

 

これ以外のレアリロードやレアモーションを知ってる方がいましたら教えて頂けると助かります!

 

 

他のApex Legendsの記事はこちら

Apexの記事をジャンル別に分けたページはこちら