ゲーム好きがなんか色々書く

主にゲームについて色々と書いていきます。

【Apex Legends】ミラージュボヤージュの隠し要素!場所と内容を紹介

スポンサーリンク

どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です!

 

Apex Legends(エーペックスレジェンズ)で冬の期間限定イベント「ホロデーバッシュ(Holo-day Bash)」が2019年12月13日から2020年1月7日まで開催されます。

 

さらにワールズエッジに「ミラージュボヤージュ」という船が追加され、ミラージュのデコイたちがパーティーをしています。

その船の付近にとあるミラージュの隠し要素(イースターエッグ)?小ネタ?が存在しています。

今回はその場所と内容を紹介していきます。

 

 

ミラージュボヤージュにある隠し要素の場所

f:id:SternQ:20191216185201j:plain

船から少し南(S)に行って、青とオレンジのコンテナがある場所の岩場に行きます。

 

f:id:SternQ:20191216190959j:plain

岩と岩の間にミラージュが表示された「オーディオログ」が落ちています。

ここでE(□ボタン?)を押すと音声が再生されます。

 

ミラージュボヤージュにある隠し要素の内容

f:id:SternQ:20191216192133j:plain

ミラージュ:ったく!世界一の美人だな?ま、俺の容姿にもルーツがあるってこった。ヘッ。母さん、調子はどうだ?ん?俺か?俺はいつも通りバッチリだ。なぁ、聞いてくれよ。運営の連中から、休みの間だけ司会を任されることになったんだ。なかなか、理にかなってるだろ?アウトランズの素晴らしい奴らに、望むものを与えてやるわけだ。あぁ…そうだ、母さん。俺だよ。息子のエリオットだ。そう、そうだ!もちろんさ、心配するな。今日は母さんのために勝ってみせる!いつだって、俺が戦うのは一番のファンのためさ。あぁ、ポークチョップを味わってくればいい…大好物だもんな。じゃ、俺はちょっとチャ…うーん王…チャンプ…じゃなくて、一番になってくるぜ!あぁ…愛してる!じゃぁな。ん?なんだ、RECって。やべぇな、いつから録音されてたんだ…?

 

オーディオログを再生するとこのようなミラージュが母と電話してる時の音声?が再生されます。

微笑ましいですね。

 

少し気になったのですが、会話の途中で「あぁ…そうだ、母さん。俺だよ。息子のエリオットだ。」と言ってる場面。

ミラージュの母は途中で息子のことを聞き返しているように見えます。

つまりミラージュの母は今、認知症か何かを患っているのかなと思いました。

 

もしくは思っていた息子のイメージと違っていたからとか。

考えすぎですかね。

 

ミラージュの性格が分かるストーリーや母親想いの理由などを下の記事でまとめてるので、よければこちらもどうぞ!

www.syutegame.com

 

他のApex Legendsの記事はこちら

Apexの記事をジャンル別に分けたページはこちら