ゲーム好きがなんか色々書く

主にゲームについて色々と書いていきます。

【Apex】ストームポイントに追加される「IMC武器庫」とは?場所や報酬について

スポンサーリンク

どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です!

 

Apex Legends(エーペックスレジェンズ)では、シーズン13から新たなシステム「IMC武器庫」(IMC-Armory)が追加されます。

敵AI「スペクター」を倒して生き延びることで、新たな装備を手に入れることができるというシステムです。

 

今回はその「IMC武器庫」について書いていきます!

 

IMC武器庫とは

ストームポイントの各所に上のような建物が追加されます。

中には武器ラックがいくつか設置されています。

 

建物の中に入ってスイッチを押すと入口が閉まり、敵AI「スペクター」と戦うことになります。

そして、60秒間生き残れば現在の装備のアップグレードアイテムを手に入れることができます。

 

60秒間の戦闘が終わった後は入口がまた開き、空に飛べるジャンプパッドも使えるようになります。

空に飛ぶルートがあることによって、別の敵部隊に出待ちされるリスクが無くなります。

 

報酬について

先述した通り、60秒間生き残ることで現在の装備アップグレードアイテムが手に入ります。

アップグレードアイテムとは、ライフラインのケアパケと同じように白なら青、青なら紫、というような現在の装備より良い装備が出てきます。

 

また、スペクターを倒した数が多ければ多いほど報酬の量が増えます。

 

場所について

IMC武器庫はストームポイントに合計4つ設置されています。

 

他のマップの追加予定

現時点でストームポイントでのみIMC武器庫は存在しませんが、プレイヤーからの人気があれば他のマップに追加する可能性もあるみたいです。

 

以上です!