ゲーム好きがなんか色々書く

主にゲームについて色々と書いていきます。

【CoD:Warzone】バトロワ攻略!1位を取るためのおすすめ立ち回り

スポンサーリンク

f:id:SternQ:20200312045018j:plain

どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です!

 

CoD:MWのバトルロワイアルモード、CoD:Warzone(コールオブデューティー:ウォーゾーン)がリリースされました。

今回はCoD:Warzoneのバトロワモードで1位を取る(優勝する)ための攻略、立ち回りを書いていきます!

 

おすすめのロードアウト装はこちら。

www.syutegame.com

 

 

優勝するためのおすすめ立ち回り

サプライボックスを開けて武器とお金を入手

f:id:SternQ:20200312025423p:plain

各所に武器やアーマープレートなどの装備が入ったサプライボックスが置いてあります。

サプライボックスが近くにあると音が鳴り、出てくる武器はSMG,AR,SG,LMG,SR,ロケランが出てきます。

 

武器以外にお金やグレネードなどの装備品も出てきます。

お金は後に使うことになるので積極的に貯めておきましょう。

 

武器の優先度

バトロワモードでの武器の優先度は、

AR≧SR>LMG>SMG>SG>ロケラン=HG

です。

 

広大なマップということもあり基本的に中距離以上で撃ち合うことが多いので、バランスが安定しているARが一番おすすめです。

 

次に、SRがあると1発で戦況を変えれるのでSRが2番目におすすめです。

個人的にARとSRの組み合わせが一番強いかなと思います!

 

その次にLMGとSMGなのですが、弱くは無いけどARが安定過ぎて要らないかなという感想です。

 

LMGはダメージは高いのですが覗き込むのが遅く突然近距離で敵が出てこられるとほぼほぼ撃ち負けてしまいます。

SMGは近距離で使う分には強いとは思うのですが、基本的に中距離以上で戦うバトロワでわざわざ使う必要性を感じません。

 

以上の理由からARを最優先に1つ持ち、次にSR、SRが無ければLMGかSMGを使うのがおすすめです!

 

購入ステーションでアーマーとUAVを購入

f:id:SternQ:20200312032012p:plain

マップ上に購入ステーションというものが複数設置されていて、装備品やキルストを買うことができます。

 

購入ステーションで買うべきおすすめ装備

ここで1番買うべきものはアーマープレートです。

戦場でのアーマーの耐久力はめちゃくちゃ大事で、アーマーの有無で生き残れるかどうかが左右されます。

 

$1500という安価で5個も手に入るので、アーマーが無い時は最優先で買うべきです。

 

他に買うべきものはUAVです。

UAVを使うと周囲の敵の位置が一定時間マップ上にマークされます。

バトロワでは敵の位置の把握が重要なのでお金があれば買っておきましょう。

 

基本的にはアーマープレートとUAVの2つを買っておけば大丈夫です。

 

お金が余っているのならば自己蘇生キットを買うのもありです。

自己蘇生キットがあればダウンしても自力でダウンから復帰できます。

 

お金でも味方を復活可能

f:id:SternQ:20200312035205p:plain

Warzoneでの復活方法は1on1のタイマンで勝つか、お金で味方を復活させるという2つの方法があります。

 

1on1で負けてしまって復活できなかった時に、生き残ってる人が購入ステーションで$4500を払うことで味方を復活させられます。

画面右側に表示されている味方の名前を選べば、死んでしまった味方を蘇生することができます。

 

無駄な撃ち合いは避ける

このゲームでは撃ち合って敵を倒すメリットが少ないです。

敵を倒したとしてお金とより強い武器が手に入るかもしれませんが、他の敵に位置がバレてしまいハイリスクです。

 

敵が良いアイテムを持ってないかもしれませんし、失敗したらそこで死んで終わってしまいます。

 

ここで倒すべきかどうかエリアを見つつ状況判断するのが大事です。

 

乗り物でエリア内に向かう

武器や装備がある程度整ったら乗り物を見つけていち早くエリア内に向かいましょう。

 

走って向かってもいいのですが、開けた場所を移動中に敵に見つかった場合は無防備な状態で撃たれることになります。

エリアが遠い場合は乗り物でエリア内に向かいましょう。

 

1つ注意点があり、乗り物を乗っているとマップ上に表示されて敵に位置がバレてしまいます。

必要な時や敵にバレたくない時以外は使うのは控えた方がよさそうです。

 

エリア内の高所などの有利ポジを先に取る

エリア内で建物の屋上や山の頂上などの高所を陣取っておくのがめちゃくちゃ強いです。

これはFPSゲームの基本で、頭出しができる高所ポジションが強いのです。

 

他の敵が来る前に先に占領しておきましょう。

 

周囲を索敵しつつ挟まれない位置をキープ

エリア内に入って建物などを確保したら、周囲を索敵して敵の位置を把握しておきます。

 

敵の位置を把握することで不意打ちや不利な状況になるのを防ぐことができます。

この時の時間はとても長くて退屈ですが、1位になるためには重要なことです。

 

じっとできない人もいるとは思いますが、勝つためにとにかく待ちましょう。

 

終盤はエリア端をキープ

終盤になりエリアが狭まってきたらエリアの端っこで不利にならない場所をキープしましょう。

 

エリアの中心は敵に挟まれてしまう可能性が高いので、エリア端で高低差に気を付けながら進んでいく立ち回りがおすすめです。

エリアの地形次第ではあるのですが、基本的にエリア端でゆっくり進むと敵に見つかりづらく生き残りやすいです。

 

バトロワの立ち回りまとめ

・ARとSRの武器とお金を集める

・アーマープレートとUAVを買う

・無駄な撃ち合いは避ける

・乗り物でエリア内に向かう

・高所などの有利ポジを取る

・周囲を索敵して挟まれない位置をキープ

・終盤はエリア端をキープ

 

以上です!

とりあえず上の項目を意識すれば1位を取りやすくなると思います。

 

難しいとは思いますが、撃ち合いは極力避けてエリアを見て状況判断するのが大事です!

 

おすすめのロードアウト装はこちら。

www.syutegame.com

 

パークの効果一覧とおすすめパークはこちら。

www.syutegame.com

 

他のCoD:Warzoneの記事はこちら