ゲーム好きがなんか色々書く

主にゲームについて色々と書いていきます。

【Apex】射撃訓練場の的で飛ぶ「グラップルチャレンジ」これできる?【小ネタ】

スポンサーリンク

f:id:SternQ:20200314060917j:plain

どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です!

 

Apex Legends(エーペックスレジェンズ)では、射撃訓練場の的で飛んでパスファインダーのグラップルを使って元の的の上に着地する、というグラップルチャレンジが海外で一時期流行りました。

 

今回はグラップルチャレンジについてやり方、コツを書いていきます!

 

 

射撃訓練場のグラップルチャレンジ

 

上が実際の動画です。

 

グラップルチャレンジのやり方、コツ

f:id:SternQ:20200314051151j:plain

まず、的の上に乗った状態で的を撃ちます。

この時的の後ろ側に乗り、飛ぶ瞬間にジャンプします。

 

飛ぶ瞬間にジャンプをすることで飛距離が伸びます。

 

f:id:SternQ:20200314051342j:plain

飛んでる時はずっと前進して、ジップラインにグラップルを使った後すぐに下を向きます。


その後視点をクルリと回転させます。

 

f:id:SternQ:20200314053908j:plain

グラップルでの回転が終わったら的に向かって位置調整をするだけです。

 

以上です!

 

グラップルで回転するまでは簡単なのですが、的まで飛距離が足らないことが多くて難しいです。

一番のコツは、グラップル使用後の下を向く動作からすぐに視点を回転させることです。

 

みなさんも暇なときにぜひ試してみてください!

 

 

他のApex Legendsの記事はこちら

Apexの記事をジャンル別に分けたページはこちら