ゲーム好きがなんか色々書く

主にゲームについて色々と書いていきます。

【Aimtastic】複数の的で効率的にエイム練習が出来る無料ゲーム【PC】

スポンサーリンク

f:id:SternQ:20190727204152j:plain

www.syutegame.com

Apex LegendsやFortniteなどで強くなるにはエイム力が必要ということで、この記事でエイム練習ゲームを紹介しましたが、こちらでは複数の的を撃つ練習方法が出来ません。

一応そのようなモードもあるのですが少し間が空いていたり効率が悪いです。

 

そこで複数の的を撃つモードがあり無料でSteamのエイム練習ゲーム「Aimtasticを紹介します。

Aim Labより平面的な的でより効率的で詰めたエイム練習が出来ておすすめです。

 

 

設定

f:id:SternQ:20190727195547j:plain

「OPTIONS」から感度やフレームレート、視野角などを設定します。

 

感度はCSGO、オーバーウォッチ、フォートナイトの感度で設定出来ます。

 

 

11種類のゲームモード

f:id:SternQ:20190727200748j:plain

現在11種類のゲームモードがあります。

基本的なエイム練習の他にフリックや追いエイムの練習なども出来ます。

 

モードを選ぶと的のサイズや数などの設定をカスタムする画面が開くので自分に合ったカスタムでプレイしましょう。

 

 

おすすめのゲームモード

REFLEX

f:id:SternQ:20190727195853j:plain

次々と出てくる的をエイムしていくモードです。

的が出続けるので効率的なエイム練習が出来ると思います。

 

数値を変えるにはまず「Add Preset」を押します。

変えたら「Rename Preset」で分かりやすい名前に変えておきます。

 

「DURATION」が時間制限。

「TARGET SIZE」が的のサイズ。

「DISTANCE」が的までの距離。

「SPAWN DELAY」が的が出てくる頻度。上の場合0.25秒に1つ出てきます。

「ALIVE TIME」が的の出現時間。

 

実際のプレイ動画はこちらです。

youtu.be

 

 

まとめ

前回の「Aim Lab」の記事でもエイム練習方法を紹介しましたが、こちらの「Aimtastic」でも様々なエイム練習が出来ます。

 

「Aim Lab」に比べ平面的な的で、短い期間で効率よくエイム練習が出来る印象です。

また各モードは細かくカスタムが出来るので便利です。

 

今回1つのモードしか紹介していないのですが、球体が的のモードや追いエイムの練習が出来るトラッキングモードなども試してみるとよさそうです。

 

「Aim tastic」のSteamページはこちらです。

 

他のエイム練習の記事はこちら