ゲーム好きがなんか色々書く

主にゲームについて色々と書いていきます。

【作業用BGM】テンション爆上げ!Youtubeで聴けるおすすめEDM3選

スポンサーリンク

f:id:SternQ:20191229025458j:plain

どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です!

 

勉強やブログなどの作業をする時に、なかなかやる気にならなくて手に付かないことがあると思います。

そんな時に私もよく聴いているテンションが爆上がりするEDMを紹介します。

 

すべてYoutubeで聴けて作業が捗ること間違いなしです!

 

 

おすすめEDMチャンネル

「NCS」

f:id:SternQ:20191228233209j:plain

NCSとは、No Copyright Soundsの略で著作権フリーの音楽を提供している組織です。

とある条件を守れば動画のBGMとしても使用することができます。

Youtubeのチャンネル登録者数は2019年12月29日現在で、2440万人を超えています。

 

NCSでは様々なジャンルのEDMの曲を聴くことができます。

動画のサムネには円が入っていて、円の色によってジャンルが分かるようになっています。

ジャンルの色と名前は下の通りです。

 

黄 = House

青 = Dubstep

シアン = Melodic Dubstep / Chillstep

赤 = Drumstep

緑 = Trap

紫 = Deep / Future House

ピンク = Drum & Bass

橙 = Indie Dance

ミント = Glitch Hop

白 = Electronic / Hardstyle / Future Bass / Miscellaneous Genre

黒 = Bass House / Bass-step

 

NCSのおすすめジャンル

個人的におすすめのジャンルが白色と黒色です。

低音ベースがとても気持ちよく、作業がめちゃくちゃ捗ります!

 

Desembra - Hit 'Em

www.youtube.com

ストリーミング(ダウンロード):http://ncs.io/hitem

 

Wubbaduck - Rush

www.youtube.com

ストリーミング(ダウンロード):http://ncs.io/RushFreeDL

 

NCSの白色と黒色をすべて入った再生リストこちら

 

「EDMS」

www.youtube.com

EDMSでは様々なアーティストのEDMが聴けます。

ジャンルは…音楽知識が無いので名前は分かりませんが、明るめな曲やボーカル入りが多めなイメージです。

 

日本人のアーティストも存在していて、YunomiさんやPSYQUIさんなど。

有名なので聞いたことがある人もいるはずです。

YunomiさんとPSYQUIさんのおすすめの曲は後で書きます。

 

自分はEDMSさんの所の曲が好きでよく作業中に聴いています!

きっと好みの曲が見つかるはずなので、ぜひ聞いてみてください。

 

「DSG」

www.youtube.com

DSGはDubstepGutterの略で、テンションが爆上がりする重めの音のEDMが聴けます。

Youtubeチャンネル登録者数は2019年12月29日現在で、485万人を超えています。

 

勉強や作業のやる気が出ない時に聴くと一気にテンションが上がります。

曲の音に合わせて動く円も見ていて気持ちいいですね。

 

おすすめアーティスト

上の紹介したEDMSのチャンネルに出ている、日本人のアーティスト2人のおすすめ曲を紹介したいと思います。

 

それぞれの最後に作業用BGMに使える1時間越えのミックス動画を載せてます!

「Yunomi」

www.youtube.com

「インドア系ならトラックメイカー」

TikTokで流行ったので知っている人がたくさんいると思います。

 

www.youtube.com

「大江戸コントローラー」

 

www.youtube.com

「ジェリーフィッシュ」

 

www.youtube.com

「ロボティックガール」

 

www.youtube.com

1時間13分ほどのYunomiさんのmix。

作業用BGMにめちゃくちゃおすすめです!

 

「PSYQUI」

www.youtube.com

「Still in my heart」

 

www.youtube.com

「don't you want me」

 

www.youtube.com

「ヒステリックナイトガール」

 

www.youtube.com

ファンの方が作ったPSYQUIミックス。

1時間30分ほどあり、現在vol.3まであります。

 

まとめ

以上、Youtubeで聴けるおすすめEDMチャンネル、「NCS」「EDMS」「DSG」の3つを紹介しました。

 

この中で好きなジャンルの曲が見つかれば幸いです。

これでテンションを上げて作業を捗らせましょう!